走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日のハーフ走で年内の出場大会を決めようと思っている。。

今朝も目覚ましをかけずに起きた。

5時前。

いつもよりゆっくり寝たかな(笑)

 

家事をしてストレッチ&体幹エクササイズ。

今朝も30分のお散歩ジョグ。

 

3.26km 31.52 (9.46/km)

 

さあ明日は水曜日。

ちょっとがんばんべ。

 

 

・・・

 

 

明日の予定は。

8時15分までに洗濯を干し終えて妻を仕事へ送っていかなければならない。

その後、がんで入院していたおじさんの家へ行って草むしり。

午後からは訪問鍼灸を予約してある。

 

朝、家に7時15分頃までに帰ってくればシャワーを浴びて洗濯物干して妻を会社へ送っていける。

車で狭山池へ行くとして走れるのは7時まで。

4時に起きて4時45分に家を出て5時から走り始めれたらいい。

2時間。

 

よし、明日はハーフを走ろう。

ペースは5.00/km付近を目指す。

 

真剣に取り組む。

これを指標にして年内の大会を決めようと思っている。

 

現在確定しているのが、

 

10/31(日) 金沢マラソン フル

12/12(日) 奈良マラソン フル

 

中止になる可能性もおおいにあるけど(笑)

 

そしてふわふわ浮いてる大会がいくつかある。

 

延期になった9/4(土)に予定されていた京都一周トレイルグランドトラバース 55km。

これが下記の選択しになった。

 

①10/9(土)の順延大会に参加する

②2022年9月3日の大会に参加する

③主催会社の他の大会に参加する 

 

③の場合は11/6(土)のダイヤモンドトレイル36kmにしようかと思っている。

 

5月開催予定が延期になっている比叡山国際トレイル50km。

①12/18(土)の延期大会に出場する

②来年の大会に出場する

 

そしてふわふわしている大会の組み合わせ次第で考えているのが10/17(日)六甲縦走キャノンボール 56km。

 

 

確定している大会と順延している大会などを全部今年に参加するとして組み合わせてみるとこうなる(笑)

 

10/9(土)  京都一周トレイルグランドトラバース 55km

10/17(日) 六甲縦走キャノンボール 56km

10/31(日) 金沢マラソン フル

11/4(土)  ダイヤモンドトレイル 33km

12/12(日) 奈良マラソン フル

12/18(土) 比叡山国際トレイル 50km

 

死ぬな(笑)バタッ

じぇーてぃーさんではあるまいし(笑)

全部参加しようと思ったら出来るけど、

フルでのPB更新を目標としているのでこれは昨年の二の舞になる。

 

現実的に2パターンを考えている。

パターン①

10/9(土)  京都一周トレイルグランドトラバース 55km

10/31(日) 金沢マラソン フル

12/12(日) 奈良マラソン フル

12/18(土) 比叡山国際トレイル 50km

 

パターン②

10/17(日) 六甲縦走キャノンボール 56km

10/31(日) 金沢マラソン フル

12/12(日) 奈良マラソン フル

12/18(土) 比叡山国際トレイル 50km

※京都一周トレイルは来年へ持ち越し

 

どうするか?

京都一周トレイルをどうするかは今月中に決めて申請しなければいけない。。

なので、明日の出来で決めようと思っている。

 

明日、ハーフを5.00/km付近で走れたら、

1カ月後の9/22か29の水曜日には30kmペース走を5.00/kmカットで出来る可能性が高い。

そうすれば10/9に京都一周トレイルに参加して、

疲労回復して調整すれば10/31の金沢マラソンにはいい状態で挑めるだろう。

知らんけど(笑)

 

明日激沈して走れなければ、

9/29(水)か10/6(水)に30kmペース走を実施できるように調整していかなければならない。

それが10/6になったとしたら10/8の京都トレイルは無理だ。

その場合はプラン②にしようかしら。

六甲縦走キャノンボールを走りたい気持ちもある。

 

 

明日あまりにも走れなかったら。

パターン③

10/31(日) 金沢マラソン フル

11/4(土)  ダイヤモンドトレイル 33km ←京都一周の振替

12/12(日) 奈良マラソン フル

12/18(土) 比叡山国際トレイル 50km

 

これもありかなと思う。

 

いずれにせよ、

明日のハーフ走の結果で決めようと思っている。

理想はパターン①だ。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村