走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録②~スタートまで!

4時に目覚ましで起きたけどしらんうちに2度寝。。

それでも5時頃には起きた。

 

身体は絶賛筋肉痛。。

車から降りた時とか椅子に座って立ち上がった時とか、

 長いこと同じ姿勢でいた後の歩き出しはひーひーだ。

 

今週末にはフルマラソンがある(笑)

 

少しでも身体を動かしてほぐさねば。。

全身のストレッチをして外へ。

歩いたり走ったり歩いたり。。

 

3.07km 31.52 (10.23/k)

 

どこにダメージがあるのか確かめようと思ったけど、

身体中わちゃわちゃでさっぱり分からない(笑)

 

でもトレイルを走る筋肉とロードを走る筋肉はやはり違うのは確かだ。

明日も少し走って、午後からは訪問鍼灸

またヒーヒーやな(笑)

 

 

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録②~スタートまで!

 

装備やら服装はこちら↓

キャノンボールまであと3日。。荷物準備完了!

わくわくのキャノンボールまであと2日。。ウェアなど。。

 

回走録↓

2020秋六甲縦走キャノンボール回走録①~まずは結果と所感。。

 

 

大会当日。

3時起床。

よ~寝れた(笑)

前日21時30分には就寝していたと思う。

5時間30分。

普段は23時頃に寝て4時起床だから普段より良く寝れた(笑)

 

レース当日の一番の問題はトイレ。

だから起きてすぐ朝食。

 

レース当日の朝食はいつもお決まり。

 

f:id:Choei:20201019164843j:plain

 

餅2つとその時一番食べたい菓子パン。

この日は菓子パンではないかもしれないけど。

 

f:id:Choei:20201019165127p:plain

 

つぶあんと生クリームの取り合わせが大好きどらもっち。

 

食べ終わったらハイドレーションに麦茶を1L詰めてザックの中へ。

 

テーピング。

f:id:Choei:20201019165528j:plain



膝と捻挫予防で両足首へ。

右膝と右足首付近に若干の懸念がある。

 

テーピングした後、

洗濯機を回して(笑)、

トイレへ。

15分くらい粘る。

成果は。。。まあまあ。。。(笑)

 

着替えを終えて荷物を持ってもう一度トイレへ。

成果なし。。

 

 

自宅近くの駅からだと始発に乗ってもぎりぎりの時間になるし、

何より家内様を起こして送っていただかなくてはならない。

申訳なさすぎるのでなるべくご迷惑をかけないように(笑)、

車で会社のある西九条まで行き、そこから電車に乗ることに。

 

途中でコンビニに寄り、

チキンと卵のサンドウィッチとおにぎり2つ、ソルティーライチを購入。

サンドウィッチは食べておにぎりは補給食に。

ソルティーライチはボトルの中へ。

 

f:id:Choei:20201019171302j:plain

 

いつもは使わない高速を使い会社到着。

もう一度トイレに入りました。

う~ん。すっきり! これでトイレの心配はないやろ。

 

電車に乗り須磨浦公園へ向かう。

まずはJRで須磨駅へ。

LINEグループにスタートしたよって続々と上がってくる。

ウェーブスタートで各自到着して宣誓書を提出して順番にスタート。

6時38分須磨駅着。

トイレで小をして改札へ向かうと、

そこに。。。ハマー。。。

 

同じ電車みたいだった。

足首の調子が悪いと言っていたので様子を聞くと、

やはり痛みはあるらしい。

(まあこんなこと言いながらびゅ~んと置いてかれるんやけど(笑))

 

須磨から乗り換えるのも面倒くさく、

スタート地点まで二人で歩いた。

 

ハマーさんが、今日はあっくん来てるやろ。

あのブログは応援にいくぜ! ということやろと言う。

六甲縦走キャノンボールラン - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ず~っとあっくんを探しながら走っていたけど(笑)、

会えず。。きっと応援にきてくれていたと思うけど声をかけれず申し訳ない(笑)

 

 

早起きして、準備して、電車に乗って、大会会場へ向かう。

今年の2月までは当たり前のことだったんだけど、

コロナのせいで当たり前ではなくなった。

この感覚。。。最高だ!

 

 

須磨浦公園へ到着。

 

ハマーさんは着替え、

私は屁をこき宣誓書を提出。

 

スタート前写真。

 

f:id:Choei:20201019171106j:plain

 

1969年産Bタイプ男前2人。

 

そこへジョグノートで仲良くさせていただいていたおーちゃん登場。

3人でぱちり。



f:id:Choei:20201022161313p:plain

 

(業務連絡です。おーちゃん、メールかLINEかツイッターを教えて頂いたら写真お送り致しますよ)

 

午前7時10分。

予定より20分早くスタート!

 

さあどんな56kmになるか!

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村