走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

車通勤の悪影響?。。

4時起床。

暑さで身体が疲労しているけど走りに行く。

ゆっくりなんだけど。

何だろう? 最近は休足なんて考えることがない。

とにかく走りに出てる。

 

理由の一つは車通勤だ。

今日のサトさんのブログ

えむとサトの楽しんで走る クルマ通勤の悪影響?

 

コロナが広まってすぐの時から私も車通勤に切り替えた。

私の家から駅まで2kmちょっとある。

徒歩30分以上だ。

その往復と会社までの歩きを入れたらサトさんと同じく10000歩くらいにはなる。

 

毎日1万歩がなくなるということはかなり大きい。

車通勤に切り替えて体重がさらに増えた。

ポイント練習の後、休足にしても会社へ行くために歩いていたのでそれがほぐしになっていた。

 

色々な弊害が出てきて、

結論として、雨の日以外は走ろうということになった。

毎日走ることになって睡眠時間がさらに減ったという弊害が出てきたけど(笑)

 

私は睡眠時無呼吸症候群があるのでマスクをつけて寝ている。

その稼働時間が毎月出てくる。

それによると私の平均睡眠時間は一日5時間~5時間30分くらいだ。

6~7時間は寝たいと思っているけど仕方ない。

 

洗濯やらゴミ出しやら子供の塾の送迎手伝いなど他にも多くはないけど家事の一旦を担っている。

それは絶対はずせないことだから、走りたかったら睡眠時間を減らすしかない。

睡眠時間が確保できない代わりに、昼食後5~10分仮眠をとるようになった。

椅子に座ったままだけどこれが体力を支えているような気がする。

まあお客さんがある時は無理なんですがね。

 

今朝もゆるジョグ。

10.24km 1.20.13 (7.50/km)

 

10日で100km越えたから、300kmペースでは進んでいる。

 

 

 

10kg減量大作戦! 56日目 8/9(日)

【食事】

設定カロリー:2266kcal 

摂取カロリー:2766kcal カロリー貯金:-913kcal

 

【運動】

走行距離:12.74km  

8月合計:90.97km(目標:220km)

朝:3分フィット ノーマル ランナータッチ左右15 首回りストレッチ

晩:なし

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 65.5kg 22.9% 晩 65.1kg 23.3%

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村