走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020京都マラソン回走録①前日編

レース翌日。。

 

最悪です。

過去最悪の状態。。

 

昨日走った後の右足。

 

画像注意!

 

f:id:Choei:20200217143851j:plain

 

水たまりで濡れたシューズで滑る土の上を走った結果、

両足に血豆が。。。

 

そこも痛いのですが、

歩くのがやっとというくらいの状態で、

特に右足の脛あたりが痛い。

骨折を真剣に疑うくらい朝は痛かったのですが、

どうやらそこまではいってないでしょう。

しばらく座ってて歩き出す時は大変です。。

 

両ふくらはぎも痛い。

太ももも痛い。

そして何より。。

心が痛い。。

今シーズン。。

苦痛でした。。

練習を積めないもどかしさ。。

勝負出来ないもどかしさ。。

本当につらかった。。

とにかく結果を出さないとダメですね。

 

2月の走行距離(目標250km)

実績:106.72km 残り:143.28km

目標体重(60kg 17.0%)

昨日の夜:測定せず

今朝:ストレッチ5種

 

 

ではレポをスタートします。

 

 

 

2020京都マラソン回走録①前日編

 

 

2/15 16時。

仕事を従業員に任せて早退。

西九条駅から京都駅に向かいました。

 

電車の中では意外とマスクを着けている方が少なくてびっくりしました。

手に入らないのかな?

 

西九条から大阪駅へ。

大阪駅から京都へ。

 

そこから地下鉄に乗って、

乗り換えして東山駅へ到着。

 

ランナーさんらしき姿もあるけど思ったより少ない。

 

そこから徒歩で11分。

 

見えてきました。

平安神宮の鳥居。

 

f:id:Choei:20200217143756j:plain

 

しかし京都といえば1カ月ほど前まで外国人観光客でごった返していた。

 

コロナウイルスの影響は大きい。

 

受付会場のみやこめっせへ。

入口でマスク着用を義務づけられる。

私はしていましたが、

ない方には配っておりました。

 

f:id:Choei:20200217145658j:plain

 

知り合いと会うこともなく。

するすると会場を回りました。

 

f:id:Choei:20200217145801j:plain

 

美味しそうな出店もありましたがスルー。

 

再び地下鉄に乗って京都駅へ。

京都タワーをぱちり。

 

f:id:Choei:20200217145914j:plain

 

まずはホテルへチェックインです。

 

f:id:Choei:20200217145945j:plain

f:id:Choei:20200217150008j:plain

 

お部屋がすんばらしい。

外国人客のキャンセルの影響か?

一人なのにダブルのお部屋を用意してくれていた。

 

f:id:Choei:20200217150118j:plain

f:id:Choei:20200217150141j:plain

 

殿様気分で荷をほどき(笑)

食事に出かけました。

 

京都駅内の和食屋さん。

 

九条ネギと鳥の御飯膳

少しでも京都らしいものをということで(笑)

 

f:id:Choei:20200217150544j:plain

 

悩みましたがお酒は頼まず(笑)

 

f:id:Choei:20200217150515j:plain

 

最後はだし茶漬けにして。

 

f:id:Choei:20200217150713j:plain

 

美味しくいただきました。

この後はセブンイレブンで買い物をして、

お部屋に戻ってゼッケン付けたり明日の準備。

 

シャワーを浴びて22時には寝床に入りました。

 

当日は大雨の予報。

どんな1日になるのか?

とにかく京都マラソンというものを楽しもうという気持ちだけでした。

 

つづく

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村