走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

過去の加古川マラソンを振り返り、目標を立ててみる。。

起きたら雨でした。

走らず。

 

加古川ラソンまであと5日!

 

明日は5kmだけ4.50/kmくらいで走りたいと思っております。

 

 

大阪マラソン以降、

全く練習はつめてないし楽観できるポイントは何もないけど、

4時間40分はカットしたいと思っています。

 

走り始めた年から毎年出場している加古川ラソン

ちょっと振り返ってみる。

 

2015年 3時間44分07秒

 

フルマラソン2レース目。

目標の45分カットを実現できた。

一人で会場入りして、

初めてブログ村の方数人にご挨拶させていただいた。

うぶでシャイで福山な私はいたたまれなくなりその場を離れてスタートまで一人でぶるぶる震えてたのを覚えてる。

レースの途中でTeamハマッキーさんたちに応援していただいた。

この時点での私にとっての会心のレースではあった。

 

 

2016年 3時間38分50秒

 

PB更新!

ライトレーサーRSで走ってたらしい。

激沈レースではあったがサブ3.5の足掛かりになったレースだ。

 

 

2017年 15kmでリタイア

 

9月に故障を発症し、

その中で走ったレース。

初のリタイア。

すごく悔しかったのを覚えている。

イツカさんがサブ3..5を達成したレースだ。

もう果てしなく遠くへ行かれたが(笑)

 

 

2018年 3時間45分15秒

 

初めてのナイキ。

ズームフライフライニット

初めてのモルテン。

28kmまで4.50/kmをカットしてた。

3時間25分カットに向けてぎりぎりだがいい勝負が出来そうだと感じていた。

ところが。。。

そこから下痢地獄。。

モルテンが身体に合わなかったのだ。

トイレに2回飛び込んで、

力を入れて走ることも出来なくなった。

残念なレースだった。。

 

そして今年が5年目。

直近2回は悔しいレース。

 

今回も状態としては最悪だ。

 

今年の目標。

とりあえずコースベスト。

3時間38分50秒を切りたいと思う。

 

今はそれでも高い目標。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村