走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンまであと10日!

今日は休足。

昨日インフルエンザの予防接種したこともあってまあまあ寝ました。

 

大阪マラソンまであと10日。。

 

いよいよ近づいてきました。。

 

ラソンを始めて5年目のシーズン。

今までで一番仕上がってない状態です。

 

不安しかない(笑)

 

昨日も、

12.01km 58.32 (4.52/km)

これが余裕あればまだましなんだけど、

15kmビルドアップのつもりで走って、

12kmで限界という。。。

とてもこんな状態で42.195kmを走れるわけがない。

 

まあ2月の京都を勝負レースにするということで考えれば、

現在3カ月前。

大阪マラソンをロング走。

その3週間後の加古川ラソンでサブ3.5。

これだって今の状態ではきついけど、

そう思わないと頑張れないかな。

 

さてシューズですが、

2年目の途中からフルマラソンではずっとターサージールを履いてきた。

でもここ最近の練習では全て足が終わってる。

そこで昨日はライトレーサーRSを履いて走ったんだけど、

それでも足がもたない感じだった。

う~ん。。

大阪マラソンはDSトレーナーで行こうかな?

丹後ウルトラを完走したシューズで行けば、

最後粘れるような気もするし(笑)

 

まあ何にしても原状こんなことしか書けず、

情けないことで、悔しいことで。。

全ては自業自得なんですが(笑)

 

とにかく大阪マラソンは勝負出来ない。

楽しんで、京都で勝負するためのロング走。

これから10日間自分の心に訴えかけながら心の葛藤と折り合いをつけていこうと思ってる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村