走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソンまであと3日。。シューズは。。

飛騨高山ウルトラマラソンまであと3日。

 

土曜日微妙だったのだけど、

人員確保出来て土日と休みがとることが出来た。

自宅はいつも通り土曜日の8時に出発する。

途中で早めのお昼ご飯を食べるとして14時頃の到着か?

 

ブログで書いた通り、

飛騨高山ウルトラマラソンまであと6日。。 前日休めたら。。

飛騨大鍾乳洞へ行こうと思う。

そこでおみやげ物も全部買えたらと考えている。

 

早めの晩御飯で21時までに寝れたらええな~。

当日は2時起きになるからね。

 

 

シューズはアシックスのマジックスピード。

 

 

厚底シューズ。

ソールもだいぶすり減っていて100km走ったら、

このシューズは寿命を全うされます。。

昨年の飛騨高山ウルトラマラソンもマジックスピードで走っている。

それまでウルトラマラソンはアシックスのDSトレーナーを履いていた。

丹後ウルトラマラソンを完走した時、

足裏に大きな豆が出来た。

上りが走らない私。。下りで頑張らなければ完走はない。。

足の裏を打ち付けながら走ていた結果、

母指球あたりに大きな豆が出来た。

痛くて痛くて。。

ということもあり前回の飛騨高山ウルトラマラソンの時は厚底のマジックスピードを履いた。

走りにくいこともなくその時の実力なりのタイムでゴール出来た。

それでウルトラはマジックスピードでいいなと思った訳である。

 

ワッハッハー! 私にとっても在庫処分の最高峰だぜ!

飛騨高山ウルトラマラソンのシューズ - JTRoom

 

 

今朝は走らず。

ストレッチ&ランナータッチ左右20回

 

昨日の朝、閾値走5km込みの約13km。

夜、娘のECC送迎間に約7kmのゆるジョグ&ウォーク。

散歩だね。

 

明日、明後日も走らない。

ぜっ~ったい! 走らない(笑)

 

ウキウキしながら明日もう一日仕事頑張ろう。