走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨シーズン最終戦から今日までの記録。。

今日は休足。

 

最近めっちゃ休足が多いんです。

 

梅雨だからね~

そうそう雨がふっちゃ~。。。

ってまだ関西は梅雨入りしてへんやん( `ー´)ノ

 

何回か故障をし、

そしてDEBUになり、

走れなくなり。。

 

丹後ウルトラは9月中旬。

フルマラソンはまだその後。

 

今はこんな感じでいいかなと。

 

 

昨シーズン最終戦からの今日までの記録。

 

2/24 姫路城国際マラソン サブ3.5奪還

 

ただ。。PB更新が出来ない不甲斐ないシーズンだった。

9カ月間の故障との戦いが響いたのは間違いない。

そんなこともあり、

姫路城マラソンの後も気合だけは充実してそこそこ走っていた。

 

しかし。。右足首に違和感が出て3/26から7日間休足

 

そこから6日間連続で走り、

右足首の違和感が痛みに変わる。。

あほやね(笑)

 

9日間休足

 

3日で30km弱走って。。

これがあかんねん( `ー´)ノ

 

5/5まで16日間休足

 

5/6 リハビリラン開始

5月走行距離 205km

 

ポイント練習再開

6/5 2時間走 (5.51/km) アップ&ダウン込 28km

6/8 ガチゆる走 (1.5km×2本) 

6/12 2時間走 (5.27/km) アップ&ダウン込 30km

6/16 ガチゆる走 (1.5km×2本)

 

6/17までの走行距離は131kmほど。

 

最近はダイエットも並行しているためか、

ポイント練習をした後にいつも故障をする右足脛あたりを中心にかなりダメージが残っている。。

 

なので積極的に休足をしている。

以前は週に1~2日の休足だったけど、

今は週に3~4日ほど休足している。

まあ走っている日のが少ない。

 

故障の再発のリスクを減らすためにもしっかりダメージをとってポイント練習。

今はこれでいいと思っている。

セット練? 何それ? 美味しいの? 

って感じである(笑)

 

皆さんのブログ見ているとレースや練習でガンガン走っておられる。

うらやましいし焦る気持ちも湧いてくる。

でもしゃ~ないやんね~。

そうやって今まで故障を繰り返しているんやから(笑)

 

体重も順調に減ってきている。

ダイエット初めて40日間で5kgほど減っている。

まだまだあと7kg落とすつもりなので、

道は遠いけど。。(笑)

 

日曜日に1.5kmを2本走っただけだけど。

しかもちっとも速くなかったし(笑)

それでもダメージがあり、

今日は休足。

明日もおそらく休足。

 

そして今週の水曜日は。。

2時間走をお休みして、

出来れば、

丹後に向けての超ロング走(2回目)。

山越え、60km or 8時間走

をしたいなと考えている。

だたしこれが出来るかどうかは家庭の事情次第。

今のところ8時間は難しそう。

それでもある程度の距離を走れたならと思っている。

 

私はどじでのろまでかわいい亀だけど、

丹後を(教官を)想う気持ちだけは誰にも負けません。。(スチュワーデス物語

まあ。。かなり負けてるけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村