走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

さて私は今日何を食べるんでしょうか?(笑)

チートデイというものを設けてみたいと思う。

 

糖質制限などのダイエット中に起こる停滞期に、

必要カロリーの3倍を食べる日を設けるのだそうだ。

 

ずっと糖質制限、低カロリーで過ごしていると身体が省エネ化して、

代謝しなくなり停滞してしまうということらしい。

 

私は5/7から低糖質ダイエットを開始し、

約1か月で4.5kgほど落ちている。

 

この間、米や麺類など主食をとったのが3食だけ。

かなり真面目に取り組んできた。

 

ただ過去のダイエットでも経験している、

頑張りすぎると不調になるなどのデメリットも承知している。

 

今回色々ネットで調べてみると、

チートデイたるもの中途半端はあかんらしい。

炭水化物を沢山取った方がいいらしい。

 

などなど。

 

ラソンでもダイエットでもそうだけど、

何が正解で何が不正解か分からないし、

自分に合ってるか合ってないかも分からない。

 

とまあぐだぐだ書いているんだけど、

何を言いたいかというと、

 

これから、

つけ麺大盛を食べてくるぞ!

 

と書きつつ。。

まだ迷いがあります(笑)

 

さて私は今日何を食べるんでしょうか?(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村