走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

故障の前兆。。。ケアに励む。

今日も休足です。

2日連続で休足。

 

起きてゴミ出し、洗濯。

ブログチェック。

やはりゴールへの遠い道のり。。(笑)

ほれの姫路城マラソンレポ③ スタート~ハーフ

おーい!

ハーフで止まっとるぞ~!

 

その後、2日前に違和感を感じた右足首のケアをした。

両足の色々なところを押さえてみると凝り固まってるところが沢山あることが分かる。

 

 

毎日走ってると気が付かないんですが、

ちょっと休んで筋肉が緩んでくると急に主張しだす個所ってあるんですよね。

これ大事なことで、

ちょっと悪いとこ無理してる個所って沢山あって、

でももっと悪い箇所があると他が気にならなくなってしまう。

 

故障の初期症状なんかであるけど、

走り始めは痛いのに走り出して身体が温かくなり始めると痛みを感じなくなる。

それで俺走れるって。

そうやって積み重ねた結果、

歩くのも痛いという状態に。。。

はい。

まさに私のことです(笑)

 

フルマラソンウルトラマラソンを走った後に、

身体はボロボロになっているはずなのに、

2~3日後には走れる。

そしてまあ故障につながる痛みなしとブログに書いてしまう。

それも私(笑)

 

実際は筋肉痛もとれた状態でゆっくり走って体の状態を見ないといけませんね。

 

 

昨日から両足を揉み解したり、

超短波の機械で温めたり(温熱治療器)してるんですが、

ひどく凝り固まっていて押すと痛いとこが、

膝の上の内側(特に右側)、

ふくらはぎで膝関節の周辺、

ふくらはぎと脛の内側のつなぎ目付近、

臀部とハムストリングのつなぎ目。

って感じで押すと凝りや痛みを感じる。

 

昨日は賢明にほぐして出勤すると右膝に軽い痛みが出た。

隠れてた痛みが出てきたんでしょうね。

 

今日は右膝の痛みは一切なく、

フルマラソン前から違和感のあった両足の甲に少し違和感がある。

 

という感じなので、

もうしばらく休足しようと思います。

体重は気になるけど、

しっかりいい状態にして来シーズンに向けてリスタートしたいので、

土、日、月くらいまで休足してしっかりとケアしようかなと思っております。

 

その後のことはまた考えるとして、

今モチベーションは高くて走りたい!

って思うかもしれませんがとにかく月までは休足で。

 

週末は名古屋ウイメンズですね。

明日はそのことを書きます。

あ! もちろん走りませんよ(笑) ってか走れませんよ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦34日目 3/7 木

体重 68.2kg (69.9kg⇒目標60kg) 24.6%

食事 2620kcal(目標2400kcal) 

ラン 休足 (3月目標250km) 合計43.87km