走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

明日は名古屋ウイメンズマラソン! 私は中年男ですが(笑)

今日も休足。

昨日の記事を読んでくれた方で、

故障? と思ってくれた方が何人かおられましたが、

故障ではありません。

故障の前兆。。。ケアに励む。

 

今日で休足3日目。

日月も休足予定です。

リフレッシュのための休足ですね。

 

シーズンも終了し一息。

走らない時間をケアにあてております。

もうしばらくのんびりとしていきたいと思います。

 

 

明日は名古屋ウイメンズマラソンですね。

 

もちろんびわ湖毎日マラソンや古河はなももなど他にも沢山のレースがあります。

でも毎日マラソンは天と地がひっくり返っても縁がないですし、

古河はなももに出ることも永遠にないだろうから名古屋ウイメンズについて語りたい。

 

もちろん私は出れない(笑)

だって男の子だから(笑)

否、中年男だから(笑)

 

なのに何故名古屋ウイメンズについて語るのか?

はい女性が好きだから(笑)

それもある(笑)あるんか~い!

 

 

私は長野県の松本で生まれ、

各地を転々としました。

それでも出身地はどこですか?

と聞かれれば愛知県ですと答えます。

 

保育園の年中さんから20歳まで、

23歳から29歳まで愛知県で過ごしました。

愛知県の中でも転々としており、

 

岡崎市吹矢町→岡崎市中園町豊田市上郷町豊田市大林町

横浜市磯子区⇒埼玉県北越谷⇒東京都中央区

豊田市丸山町

東大阪市長堂⇒大阪市東淀川区豊里⇒大阪市淀川区三ツ屋南⇒大阪狭山市堺市中区

 

ふふふ。

現在実家があるのも愛知県の春日井市だ。

そうサブ3.5芸人のあの方の出身地だ。

 

しかも春日井市二子町といえば、

名古屋市との境。

実際マンションを出て1分も歩けば名古屋市北区だ。

 

名古屋ウイメンズマラソンのスタート地点まで走っていくとして5kmの距離しかない。

たった5km。

私が土日休みの仕事だったら間違いなく里帰りして応援に行く。

 

女性だけのマラソン大会(笑)

エアーサロンパスさえ持っていけば、

女性たちが勝手に足を差し出してくる(笑)

うきうき(笑)

 

まあそれは置いておいて、

なかなか遠征ということに関してはハードルが高い我が家。

愛知県のマラソン大会なら里帰りに絡めて、

何とか理由をつけて実家に泊まって参戦。

これだったらハードル低いな~と思い、

色々と調べたことがある。

 

ね~~~~~

ない~~~~

 

愛知県内のフルマラソンって本当に少ない。

公認レースは名古屋ウイメンズだけ?

男性も参加できるフルマラソンって、

モリコロパークのとかあるけど、

わざわざ仕事を無理やり休んで出るほどのこともないだろうし。。

 

ハーフなんかは結構あるけど、

大阪ですらハーフを走ったことないのにわざわざ遠征してまでハーフはないわ~。。

 

飛騨高山ウルトラも本当に真剣に悩んだけど、

実家から日帰りでは行けないんですよね。。。

車ならありだけど、

大阪から愛知まで車で行ってそこから高山。。

あの過酷なコースを100km走って車で帰宅。

そのまま仕事って。。。

ハードル高い。。

 

なんの話か分かりにくくなってきたけど、

なんだか名古屋ウイメンズマラソンと聞くだけで、

絡みて~と思っちゃうわけですよ。

 

参加される美ジョガーの皆様、

あとMGCをかけた熱き戦い。

 

仕事しながらこっそり小さなテレビとランナーズアップデートで応援しております。

みんな頑張れ!

 

毎日もはなもももがんば!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

減量挑戦35日目 3/8 金

体重 kg (69.9kg⇒目標60kg) 

食事 kcal(目標2400kcal) 

ラン 休足 (3月目標250km) 合計43.87km