走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソンのアスリート枠についてずっと勘違いしとった。。。

今日も4時起床。

 

洗濯のためにベランダに出たら雨が降ってるじゃないか。。。

今日は雨?

しかもそれなりに降っている。

こりゃ~休足やな。

 

ってことでいつもより時間をかけてストレッチなどをすることに。

 

足首から順番に上へ上がっていくストレッチ。

最後は首をぐるぐる。

途中で体幹トレと筋トレ。

ランナータッチ、スクワット、サイドブランク(これが全く出来ない。。)、カーフレイズ

そして最後にヨガを3種類。

 

いつも走る前は10分くらいでするんですが今日は20分以上。

雨で走れんやろうしね。

 

ゴミを捨てに行く。

 

ん? 雨やんだ。

 

家に戻りガーミンを装着←真面目やな~(笑)

外に出る。

また雨。でも小雨。

雨の日は絶対走らない派の私ですが、

モチベーションの高い今、

そのまま走りだしました。 ~すげ~! お前本当にChoei か?って感じ(笑)

 

やっぱりキロ8だけど(笑)

 

6.23km 51.28 (8.15/km)

 

明日はポイント練習するよ。

10kmペース走 4.40~4.45/kmの予定。

予定はあくまでも予定。

 

 

今朝ある方のツイートを見てびっくりしました。

 

私が今シーズンの目標に掲げている大阪マラソンのアスリート枠の確保。

ず~とzzzzzzず~っと、

3時間20分カットを目標に掲げておりました。

 

ただ現状として、

どう考えても大阪マラソンでの3時間20分カットは難しい。。

 

そこで当初は、

大阪マラソン 3時間40分台を目指す。

というものでした。

ただ最近調子があがってきて、

サブ3.5を目指そう! と目標の上方修正をしたばかりです。

 

ところがどっこいふんどこどっこいせ~。

 

f:id:Choei:20181113164427p:plain

 

私来年の10月30日で50歳になります。。

尚、プレゼントは知らない人からも遠慮なく戴く派です(笑)

 

 

ず~っと3時間20分だと思っていたアスリート枠。。。

 

3時間25分だったんですね~(笑)

 

私のPBは3時間26分22秒。

あと1分22秒。

しか~し。

グロスタイムで3時間25分を達成しなければならない。

 

何の魔術を使ったか知らないけど今回の私はBブロック。

(おそらく申告タイムをうぬぼれて申告したのだろう(笑))

調べてみるとロスタイムは2~3分か?

 

ならばならば計算してみよう!

3時間22分 4.47/km

 

4.47/kmペースか~。。。

 

無理っぽい。

でも狙える範囲内。(またうぬぼれ隊出動)

 

 

ここで狙わな後悔するな。

まあもちろん1か月後に加古川ラソンがあるわけで、

そこでは陸連登録者は先にスタートできてグロスタイムも狙いやすい。

だからといって今回狙わず加古川ラソンに勝負をかけるとして、

インフルエンザになったり下痢ぴっぴになったり、

電車に乗り遅れたり、北川景子に出ないでお願いと言われたり、

世の中何が起こるか分からない。

あ~あ、大阪マラソンで狙っときゃ良かった~なんてことになることも十分ありうる訳だ。。

まあ2月には姫路城マラソンも控えてるんだけど、

突然ジャニーズにスカウトされることもあるかもしれへんし。

そこはそれ。

やはり今そこに大会があるならばそこで頑張らなきゃ悔いがのこるっちゅうもんや。

 

ということで、

 

大阪マラソンの目標は、

グロスで3時間25分カット! 4.47/kmペース!

 

 

これは正直結構厳しい。

激沈も覚悟していかなきゃあかん。

ってサブ3.5狙いであっても激沈するんやけど(笑)

 

今出来ることはただ一つ!

 

折れない心プラチナ を装着。

 

あとはたんたんといいコンディションでレースを迎えれるようにするのみ!

(昨日も書いたけど痩せるのはあきらめた(笑))

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村