走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あるがままを受け入れる。痩せるのあきらめました(笑)

今朝は3時30分に目が覚めた。。

まじかえ~。。

ちなみに寝たのは12時。

 

目が覚めてからは頭の中で抱えている仕事のことで一杯になる。

こうなるともう寝付けない。

 

4時になり、

寝床を出た。

よっしゃ~!

今日は時間もあるし!

 

気合いを入れて外に飛び出た。

 

7.26km 58.32 (8.03/km)

 

いつもと一緒やし(笑)

今日もキロ8ジョグやし(笑)

 

まあ昨日閾値走やってるしね。

時間はあっても無理はあかん(笑)

 

大阪マラソンまで2週間を切ったし、

一番してはいけないのは故障と疲労を貯めること。

あとはインフルエンザとか風邪をひかないこと。

 

 

ちなみにダイエットもやめます(笑)

していたのか? と言われればしていました。

出来ていたとは言っとらん。伊藤蘭。。うまい!

 

痩せなくちゃという思い。

1kg痩せたらフルマラソン3分速くなるという魅力的な言葉。

ぷよぷよしたお腹。

会う方からなんとなく言われる絞らんとねという言葉(笑)

 

それでまあカロリー計算したり禁酒したりしながら毎日体重計に乘るわけです。

 

 

ダイエットをやめます。

ええ(笑)

何か楽になっちゃった。えへへ。。

 

痩せたかって? ええ。DEBUのままです(笑)

男性で記録求めて走っているランナーで体脂肪率22~24%って。

今でもそれくらいあります。

 

故障してて増えた時から比べると2kgくらいは落ちました。

 

現在:身長167.1cm 66kgくらい 体脂肪率23%くらい

 

目指していたのは、

身長178cm 体重62kg 体脂肪率1桁 

 

 

無理だね。。(笑)

 

ダイエットをやめようと思ったのはある言葉がきっかけです。

 

 

アスリートヨガで話題のカナ先生。

kanayoga.hatenadiary.com

 

最近ヨガ頑張ってます。

 

f:id:Choei:20181112133439j:plain

 

これはヨガちゃうか(笑)

しかもひどいし。

もっとひどい人知ってますが(笑)

 

 

SNSでカナ先生とやり取りをしていたときに、

痩せなきゃっていう私の発言に対して、

 

ヨガの言葉で「あるがままを受け入れる」っていうのがあるんですよ。

と。

どんな意味で言われたかは分かりません。

 

 

まあよく聞く言葉ではあります。

私が聞いたのは松下幸之助の言葉としてである。

サラリーマン時代、

松下幸之助の言葉集、本を買ってよく部下に訓示したな~(笑)

 

何回も自分で使ってたその言葉。

妙に気になったんですよね。

言われたのがカナ先生だからか(笑)

(ちなみに私の娘もかな○といいます)

 

ちょっと調べてみたら、

ヨガの哲学書のようなものとしてヨガ・ストーラというものがあるんだそうだ。

その中の「ニーヤマ」にあるサントーシャ

あるがままを受け入れる

自分で自分の事をきめつけない

他人と比較しない

 

こんなような感じだと思います。

 

 

まあDEBUでもいいんじゃね~か。

走れるDEBUを目指すか。

 

DEBUといっても一般中年男性からしたらそれこそぽっちゃ可愛いという程度。

なんならスマートやん。

というくらいの感じ。

まあスマートとは誰からも言われたことはないけど(笑)

 

昨年、一昨年と食事制限をして不調になった苦い思い出もあります。

 

もう2週間後には大阪マラソンやし、

ジタバタしたって仕方ない。

 

もう気にせん。

ただ暴飲暴食は気を付ける。

(但し、フルマラソン後3日間とお盆と正月とGWと誕生日と結婚記念日とランナーの飲み会と会社の飲み会と、友達との飲み会と、休日前と休日と外食したときと・・・・以外は)

 

それでなるべく雨や用事のある日以外は走る。

キロ8で(笑)

 

あとは勝手にやせるのを待つ!

 

 

はい。。。勝手に自分の都合のいいように言葉を理解しました(笑)

 

追伸、

ネムネムさんという速いDEBUがはてブロ中部におります←失礼(笑)。でもきっと彼なら許してくれる(笑)

体脂肪20%を余裕で超えてる速いランナー。

フル3時間15分カット、ウルトラサブ10ランナー。

彼よりは早く痩せたる!

 

どんな人かって?

f:id:Choei:20181112133824j:plain

 

こんな人です(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村