走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

金沢マラソン4日前。いよいよフルマラソンのシーズンが始まるぞ。。

 

さあ。金沢マラソン最後の刺激入れ。

わくわくどきどきですね~(笑)

 

今日のメニュー狭山池にて5km 445ジョグ(何度も言うがジョグのスピードではない(笑))

往復の8km弱がアップジョグ&ダウンジョグ

 

5時起床。

家事とストレッチだけしてスタート。

 

狭山池へ アップジョグ

3.84km 30.01 (7.49/km)

 

両足のかかとと右足ふくらはぎあたりが多少気になるが、

状態としてはしっかりと走れる状態。

 

狭山池到着。

スタート。

 

4.43 4.43 4.43 4.45 4.37

5.01km 23.34 (4.42/km)

 

心拍計の数値が狂いまくり回復時間4日とでた(笑)けど、

気にしない(笑)

大会ではサブ3.5ペーサーの尻を追いかける予定(女性ならすげ~頑張れそう(笑))なので、

それより速いペースでの刺激入れ。

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.9km 30.37 (7.51/km)

 

帰宅後シャワーを浴びて妻を会社へ送り、

選挙へ行き、車屋さんへ行ってきた。

 

これから訪問鍼灸に来てくれる友人とラーメンを食べに行き施術。

そのは子供達の2回目のコロナワクチン接種。

土日の金沢旅行に向けて、

(私はマラソンメイン(笑))

副反応がより軽くより早く治まるといいな。

 

今日は夜、娘の塾の送迎間に狭山池2周くらいお散歩ジョグ。

明日の朝もう一度お散歩ジョグして本番へ。

体重測定は、

昨夜 64.4kg 23.5%

今朝 64.9kg 22.1%

もう金沢マラソン1週間後までは体重計乗らん。

フルマラソンの後は暴飲暴食祭りが待っている(笑)

 

3月22日が72.3kg

8月17日が70.7kg

なんだかんだだいぶ絞れたんちゃう?

さあいよいよフルマラソンのシーズンが始まるぞ。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村