走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

焦るな。。

昨日、2ヶ月ぶりに鍼灸師の友人に診てもらった。

 

相当身体のあちこちに張りがあり悪い状態だと言われた。

2時間かけて整体、鍼、お灸のフルコース。

筋肉も落ちており、

今走ることはオススメしない。

歩くことから、

そして筋トレをして段階を踏んでと言われた。

 

焦らず頑張っていくしかない。

 

娘は共通テストで失敗した。

模試や過去問の点数を大きく下回る結果となった。

自己採点したときはもう地球の終わりかというくらい嘆いていた。

妻がこれから受ける大学や将来何を目指すのかなど娘と話している。

私も言いたいことはあるが、

(人生は長い。焦るな)

言わない方がいいと思い毎朝の駅への送りや塾への迎いなど黙々とサポートすることに徹している。

 

まだまだこれから試験がある。

国公立入試まで(志望校はあきらめなければならないが)頑張れ!