走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山ウルトラマラソンまであと3日! 目標など。。

飛騨高山ウルトラマラソンまであと3日!

 

昨日の夜、

娘のECCの送迎間に5.5kmのジョグ&ウォーク。

朝の閾値走の影響がありゆるんゆるんだったがまあほぐしにはなった。

 

今朝はストレッチ&体幹エクササイズ。

明日はストレッチして、

気が向いたら少しゆるジョグ。

休足でもよし。

明後日は仕事を少しして飛騨高山へ出発。

 

足は大丈夫。

問題なし。

 

天気も大丈夫。

何が大丈夫かは分からんけど。

まあ嵐でなければ与えられたコンディションで頑張るのみ。

 

と思ってふと天気予報を見たら。。

(この天気予報はころころ変わるので信用性は? だけど)

 

 

雨用の帽子と晴用の帽子を用意していたけど、

風に飛ばされにくい帽子を用意しておこうかしら。。

まあどんな天気でも頑張るのみ。

 

目標は。。

 

もちのろん!

 

千光寺で手を合わせての時間内完走!

 

でもね。

裏目標もあるのです。

しんどくて嫌だけど裏目標達成目指して頑張ります。

 

その裏目標というのが。。

100kmのPB更新。

私の100kmのPBは遠く遠くさかのぼること、2016年4月。

 

水都大阪ウルトラマラニック 11時間53分15秒

 

平たい河川敷での記録だけど6年前のこの記録を更新したい。

今現在の私の状態としてとても狙えるような感じはないが、

ペース表は記録更新を目指した数字で作成した。

 

ど~ん! のど~ん! だ。

 

 

ペース表を作ってもあまり見ることないけど(笑)、

汗や水でぼろぼろにならないように透明のテープで保護した。

 

 

もちろんエイドでの時間や千光寺での合掌の時間も込みで作った。

始めての参加なのでロボッチのコース紹介やみんなのブログを参考に時間を算出している。

だから全然これは違うだろうという設定もあるかもしれんけど、

トータルで攻めていきたい。

ただ私のガーミンは途中で力尽きるのは間違いないので最後は根性で(笑)

 

でもでも。。

 

とにかく完走することが一番なので。

そこはそうなのです。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離 53.52km