走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

灼熱の8月の振り返りと9月に向けて。。

灼熱の8月が終わろうとしている。

早いね。

昨日正月だったのにもう9月。。。

くしゃみして屁こいたらハッピーニューイヤーだぜほんまに。。

人生もあっという間に終わるのだろう。

だからこそ今出来ることをもっと頑張ろうと思ったりもする。

すぐ楽するけど(笑)

 

仕事と走ること(趣味)、そして家族を守ること。

今の私を目いっぱい生きたいね。

 

なんのこっちゃ(笑)

 

さて、

灼熱の8月

 

月間走行距離:203.04km

目標は250kmだったから全然あかんのだけど、

まあ仕方ない。

 

マラニック

8/11(山の日)

よなきやラン 37km

 

夏恒例のお山。

今年はトレイルではなくロード。

楽しかったな~

 

【ポイント練習】

★今の閾値走★ 4回

設定は全て 4.36/km 5km若しくは最低20分

 

 

暑い中、ぎりぎりだけど頑張った。

しかしやはり。。

年々鈍足になる。。

 

★ペース走★ 3回

全て30kmと思って走ってる(笑) 

一応。。

 

8/16(水) 設定ペース 5.30/km

10.72km 1.00.16 (5.37/km) 

設定ペースで走れたのは8km。。

 

8/23(水) 設定ペース 5.20/km

15.01km 1.19.31 (5.18/km)

設定ペースで走れたのは14km。。

 

8/30(水) 設定ペース 5.10/km

20.63km 1.46.19 (5.09/km)

設定ペースで約20km。。

 

昨日も書いたけど、

情けないが現実だ(笑)

次こそは。。

 

 

9月に向けて

 

一番は怪我をしないこと。

これ絶対。

 

6日か13日の水曜日に1度30kmペース走を走り切りたい。

そして、

9/30 長居トライアル 30km

5.00/kmのペーサーについてゴールをする。

 

楽しみは、

9/3 セプテンバー駅伝

沢山の仲間と会える。

 

閾値走 4回はしたい。

 

とにもかくにも故障しない。

ここ大事。