走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年長居ぐるぐる回走録。。

私は基本的に待ち合わせの時間よりだいぶ前にそこに居ることが多い。

初めていく場所だと30分も前に到着してて場所を確認した後、

そのへんを散歩してるなんてこともよくある。

基本的に道に迷ったり電車が遅れたりしても時間に間に合うように家を出る。

気が小さいのだろう。

 

私が長居駅に到着したのは8時ちょいすぎ。

そこからランステに荷物を預けに行く。

駅の横なのだけど、

ここの店主は話が長い。長居だけに(笑)

いい人なんだ。

 

それでも8時20分。

余裕のよっちゃん

 

待ち合わせ場所(だと思っていたとこ)を目指す。

0km地点。

ラジオ体操の銅像前。

誰もおらへん。

あれ?

ここでLINEグループを見なおすべきだったのだけど、

まだ時間も余裕あるし歩きながら探そう。

 

途中でやまけんさんを見かけた。

走ってる。

集合時間まで走っているのだろう。

「集合場所どこですか?」

あっちだよと教えてもらった。

「40km地点!」

 

この会話の中にひっかかるものが一つあった。

私を見かけたやまけんさんが、

「何してるの?」と聞いた。

 

何してる? 集合場所に向かってる。

 

てくてく歩いているとかおりんとテーブルが見えた。

あった!

あれ? 誰もいない???

 

9時集合だと思ってたのに8時40分集合だと。。

はい。私の確認不足です。申し訳ございません。

 

 

一人寂しく写真を撮ってもらってスタート!

 

目標はサブ4ペースで30km。。無理無理(笑)

 

反対に走り始める。

カブさん、ガブさん、やまけんさん、やべっち、まるさきさん、だれやねんさん。

エール交換をしつつ。

 

5.19 5.31 5.24 5.19 5.28
5.18 5.24 5.39 5.26 5.30
5.45

 

パタッ。。力尽きる。。

1周ごとに給水休憩してる。

1周は2.813km。15周するとちょうど42.195km。しないけど(笑)

 

長居ぐるぐる3年振りの開催。

かおりんプレゼンツ。

かおりんが長居の女神と言われるゆえん。

至れり尽くせり。

 

 

気温はぐんぐん上がる。

 

 

エール交換しながら、

たっぷり休憩とりながら走る。

 

私が13時過ぎに仕事のため離脱するということでスイカの時間を早めてくれた。

 

 

汗でだぐだぐになりながら走り。

麦茶を飲み干す。

イカを食べながら種をペッペ。

みんなとくだらん話をする。

まさに大人の夏休み。

あ~。幸せや~。しんどいけど。。

こんなにのんびりと走る幸せ。

全てはかおりんと仲間のおかげ。

 

6.07 6.36 6.19 6.06 6.23
6.28 6.37 6.51 6.23 6.32
7.00 6.23 6.40 6.53 6.21
6.22 6.27 6.15 6.13 5.38

 

最後の1周はやべっちと先日放送されたグレートレースのUTMFの話をしながら走った。

 

私はトータルで30kmの目標達成。

 

 

一旦みんなとお別れしてランステへ。

シャワーを浴びて水を浴びた。

気持ちいい!

 

仕事着に着替えてランステのおっちゃんと10分くらい話をして(笑)、

鶴橋へ。

 

30分ほどで終わる仕事だけど仕事だから。。頑張らないとね。。

 

仕事を終えて、

16時から始まっているアフターへ急ぐ。

 

15分くらい遅刻したけど合流。

 

 

遅刻して集合写真に間に合わなかったのでおねだり↓

 

 

本当に楽しい1日だった。

かおりんはやっぱり長居の女神でした。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:227.48km

今朝の体重:測定なし(目標63.5kg)