走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

飛騨高山3週間と1日前。。今の閾値走⑤。。子供部屋

飛騨高山まであと3週間と1日。

本当はロング走をしたいのだけど時間がとれない。

水曜日に坂道を使ったロング走をしたい。

ただもう3週間を切るので50とか60はやらずに、

30km~40kmでいいので上りと下りで筋肉痛が出るくらいには走りたい。

時間の確保が悩ましい。

 

今日は少しぴりりと今の閾値走。

(ぴりりというほどの速度ではないが(笑))

 

ターサーエッジ

設定:4.50/km

 

4.44 4.40 4.47 4.44 4.53

4.63km 21.59 (4.45/km)

 

もちのろん5km走りたかった(笑)

止まっちゃったのねのねのね。

でも20分は超えたから合格(笑)

次回からは4.48/km設定で走ろうと思う。

 

突然話は変わるが、

うちは子供部屋がない。

高3の娘と高1の息子はリビングで勉強する。

息子はテスト期間中なのだけど、

4時に私が起きたとき学校が休みの日は、

大抵勉強している。

携帯を見ながらのながら勉強ではあるけどこいつはエライなといつも思う。

(私の頃はオールナイトニッポン聞きながらだったな)

中学の時は常に学年で3番以内には入っていたと思うけど、

高校に入った最初のテストは半分より上くらいだったと言っている。

きっとこいつこの学校でも上位にくらいついていくのではないかと思っている。

私とは根本的に出来が違う。

努力が出来るやつだと思う。

親の顔が見てみたい(笑)

 

娘は大学受験の年だけど健やかに眠っている(笑)

子供達に対して勉強しろよとはあまり(たまには言ってるかも)言わない。

それぞれの人生。

全ては自分たちに返ってくる。

私は子供達がしたいと思うことを出来るだけさせてあげれるように頑張ろうと思うだけ。

 

私もせっかく走ってるのだからもう少し頑張らないとね。