走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

(続)痩せるのは簡単!

お酒を飲むことが何より楽しいと思える私。

美味しいお酒を飲んで美味しい物を食べる。

至福の時や~。。

 

ただただ自分の欲望の赴くままにそれをしてたら、

今頃私は100kgを超える巨漢になっていると思う(笑)

煙草をやめて一気に太り72kgを超えたて73kgが見えた時、

こりゃ~あかんわいと思った。

それでジョギングを始めた。

 

走ることが楽しくなり、

大阪マラソンにエントリー。

一生に一度はと思った(笑)

大阪マラソンが当選して今度はそれに向けて目標を立てた。

初マラソンサブ4。

一番後ろのブロックからスタートしてスタート地点を超えるまでに20分かかった(笑)

2万人近く抜いた(笑)

ネットで見事サブ4達成。

 

その時の体重は62kg台だったと思う。

走り始めたのが4月、

大阪マラソンが10月。

走り始めて約半年で10kg痩せてサブ4を達成した。

 

そこからは走っても走っても痩せない。

体重は頻繁に70kgオーバー。

何故痩せない? こんなに走ってるのに?

答えは明確で走る以上にアルコールを飲み、

食べ物をとるからだ(笑)

 

今年の8/1の体重が70.6kg。

身長が167cmに足りない私。

これではあかん。

そう思い絞ろうと決意。

 

なかなか減らない。

何故?

動く以上に飲んで食べるから(笑)

 

痩せる方法は分っている(笑)

痩せるのは簡単!

アルコールを控えることだ。

 

食べる量も気を付けるが、

1日最低2000kcalはとるようにするというのをマイルールにする。

食べずのダイエットはあかん。

不調になる。

よく食べ、よく寝て、よく動く。

健康の三原則。

睡眠時間の確保が一番難しいが。。

 

ここ1か月。

飲む日は飲んだ(笑)

けど飲まない日を沢山作った。

 

今朝の体重。

66.7kg

 

【11/14~20】 体重66kg台 ⇒ 11/16 66.7kg ○

11/16(水) 5km 5.00/km ⇒ 11/15 5km 4.57/km 〇

11/20(日) 神戸マラソン フル 

目標 3時間45分 5.20/km

 

ね。痩せるの簡単でしょ?

(つらいけど。。)

(飲みたいけど。。)

(簡単じゃないけど。。)

 

今朝は7.5kmほどを1時間かけてジョグ。

あとちょろっとゆるジョグして神戸マラソンに向かおうと思う。

神戸マラソンのアフターでは、

へらへらしながら飲みまくる私がいるでしょう(笑)

 

ほな。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村