走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019年大阪マラソン③スタート~前半戦!

ジョグノート終了はまあまあショックです。。

ブログよりも前からつけていたジョグノート

私の走った記録が全て残っている。。。

これからどうするか?

何がいいんでしょうね?

 

大阪マラソンから3日。

今日はお休みだったので少し走ってきました。

 

10kmマイコース 

10.69km 1.14.31 (6.58/km)

土の上での流し

50m×4本

5本目は犬に追いかけられてストップ。。

 

身体の筋肉痛はとれてきたし、

故障もないようで良かったのですが、

登り坂やちょっとスピード上げるとすぐに息が切れる。

フルマラソンのダメージは大きいですよね。

じぇーてぃー化なんて私には一生無理だわ(笑)

(1か月に3本のフルと2本のハーフを入れたりすること)

 

さてレポです。

 

 

2019年大阪マラソン③スタート~前半戦!

 

2019年大阪マラソン回走録①私の状態。。

2019年大阪マラソン回走録②当日朝。。ブログ村&はてなブログのスタート前写真。。

 

 

2019年大阪マラソンが始まりました。

目標タイムは3時間45分。

ただし、

あくまでも加古川ラソンへのロング走の位置づけ。

粘れるとこまで粘ってあとは大きなダメージを残さないこと。

 

 

f:id:Choei:20191203122838p:plain

 

 

ゆるゆると進みます。

 

スタートロス:1分25秒

1~5km

公式:25.57

ガーミン

6.22 5.14 5.06 4.51 5.00

 

大阪城を出て下り基調。

道は広くない。

流れに乗って走る。

 

今日はとにかく行けるとこまで、

5.10/kmカットを目指す。

後は応援隊の皆様とスライド区間でのエール交換を励みに頑張ろう!

 

手に応援隊の方がいる目安距離を書いて走る。

みんなから今日の目標ペース書いてるの? とか聞かれた(笑)

f:id:Choei:20191203140723j:plain

 

スタートして間もなく寛平ちゃんを抜いた。

 

調子は悪くなさそう。

ふとガーミンを覗くと5分カットしてる。

あかん。あかん。

今の状態では10kmもたないぞ。

そう思い意識して落とす。

それでも予定より速いペースで進む。

 

5km付近に応援隊の皆さん!

ありがとうございました。

 

f:id:Choei:20191203141341j:plain

写真はLINEグループより。

 

 

6~10km

公式:25.08

ガーミン

5.03 4.50 4.59 5.03 4.51

 

難波まで御堂筋を南下してそこから西へ。

暑くなりそうな気配で、

首にはクールタオルを巻いていた。

給水所ではスポドリをしっかり飲み、

水も1口飲み首からかける。

 

 

11~15km

公式:25.14

ガーミン

5.00 4.49 5.05 4.57 4.59

 

この区間はずっとストライド区間

沿道よりから中央沿いに移動して走る。

とにかく人が多いので見落とすことも多いけど、

目についたら「ファイト!」と声をかける。

 

千葉県民さんのすごい走りにびっくり。

なーくんもましゅーさんも調子良さそう。

知らないうちに自分のペースも上がっている。

 

応援とスライドのエール交換で気が紛れている。

足はいつ止まるか分からないけど、

ここまでは練習以上の走りが出来ている。

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村