走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閾値走。。またまた失敗。。

今シーズン15回目の閾値走。。

またまた失敗。。おっぱい。。恥ずかしい。。

これだけ失敗が多いというのは単純に私の設定が、

走力に見合ってないということである。分かっている。

でもそこは手を入れない。

私が選択しているのは出来る実力通りの設定ではなく、

やりたい、これくらいで走りたい、これくらいならやれるだろうという設定なのだ。

色々意見はあるだろうけどそこは聞かない。

そこは私のマスターベーションであっていい。。と思う。

結果、走力アップの遠回りになっていることは否めないが、

それも仕方なし。。そうしたいのだから。。

 

さて今日の激沈だが、

一昨日今シーズン14回目の閾値走をした。

設定:4.30/km 

結果:4.41km 20.03 (4.32/km)

 

数字だけ見ればまずまずなんだけど内容が悪い。。

4.26 4.29 4.32 4.37

本当は5km走る予定だったのだけど激沈して最低限の20分で終了。

 

最近朝晩は灼熱ではなくなってきたので出来るだろうと思ってた。

それは、チョコレートケーキに練乳とメイプルシロップとハチミツをかけたくらいに甘かった。。

 

昨日は30分だけゆるジョグ。

 

そして今日。

やったろうと思ってた。

やれるだろうと思ってた。

リベンジ閾値走。

 

4時起床。

小雨降る中だったけど涼しくていいだろうとスタート。

ターサーエッジ2

 

狭山池へ向かう途中、

だんだん雨が強くなる。

水たまりも多くてシューズが濡れていく。

服もびちょびちょ。。

引き返すにももうすぐ狭山池。。

 

狭山池到着。

心なしか雨が弱くなってきた。

行くぜ! やったる!

 

1km目 4.25

 

しんどいけど行けるだろう。

雨が強くなる。

 

2km目 4.32

 

すでに設定から落ちる。

なんでやねん。

まだやれるはずだ。

 

3km目 4.35/kmを下限に設定しているガーミンのアラートが何回か鳴る。

もう駄目やん。。

靴もぐじゅぐじゅだし服もびしょびしょで重いし身体にへばりつく。。

身体にへばりつくのは北川景子だけにしてくれ。。

 

もうやめよう。

そして水曜日のポイント練習を頑張ろう。

 

とぼとぼと帰宅。。

シャワーを浴びて家事して仕事へ。。

 

神戸マラソンまであと3カ月。

ちょうど3カ月だ。

腹を見る。。

ここは私のノビシロだ。

お腹の脂肪を落とすだけでもうちょっと楽に走れるようになる気がする。

知らんけど(笑)

 

まあ頑張ろう!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:140.77km

今朝の体重:69.3kg(11月13日目標63.5kg)