走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

青春ってすごく密なので。。

青春ってすごく密なので

 

第104回全国高校野球選手権で優勝した仙台育英の須江監督のスピーチ。

仕事していたのでちらほらとネットで観戦。

これだけ歴史のある大会で初めて優勝旗(紫紺も深紅も)が白河の関越え

(実際は南北海道駒大苫小牧が2連覇しているが、東北では初)

そして監督のスピーチ。

涙なしでは聞けなかった。。

我が家にも高2の娘と中3の息子がいる。

そして自分の高校時代を思い出し、

確かに青春ってすごく密だよなと思った。

 

自分の家族が自分の世界だった子供時代、

中学、高校になり世界が少し広がる。

親がうっとおしくなり友達と絡んでいる時が一番楽しくなる。

 

年をとって考えるとやはり狭い世界で生きていたあの頃だけど、

本当にかけがえのない学生生活だった。

 

コロナ禍で密になるな自粛だと当たり前のように言われる。

大人である我々も子供に気をつけろよと注意を促したこともある。

あらためて思った。

以前にもブログで書いたことあるけど、

我々おっさんの3年と子供達の3年は全く違う。

本当に可哀そうなことだ。

 

仙台育英の須江監督のスピーチを聞いて改めてそう思った。

 

・・・

 

今朝は30分しか時間をとれずに4.78km。

明日は水曜日だけど仕事になった。。

それでも30kmペース走に挑戦しようと思っている。

3時30分起きでGOだ!

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:145.55km

今朝の体重:69.3kg(11月13日目標63.5kg)