走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

毎年7月は特に走れてない。。

今朝も4時起床。

 

昨日まで閾値走をかれこれ3回失敗しているので、

少しペースを落として5km走り切ろうと思っていた。

 

思っていた(笑)

思っていただけで出来なかった。。

 

起きた瞬間すんごい雨音。。

家事して2度寝。

1mmも走らず。

 

梅雨明けからお盆明けまで1年で一番走れない期間。

 

設定どおりに走れた試しがない。

 

過去をさかのぼっても7月は特に走れてない。

 

ただ。。

2017年だけはすごい。

走り初めて1年ちょっと。

 

閾値走 5km

7/2 4.22/km

7/5 4.22/km

7/10 4.36/km 

 

7/15 大阪城ナイトラン 10km 44.27 (4.26/km)

 

走り始めて1年ちょっとの頃が全盛期なんて(笑)

あれから5年。。

大きな故障のあと長らくの停滞が続き、

復活の兆候が見えたのが昨年。

PB更新にかけた大阪マラソンが中止。。

 

昨年の今頃と比べたら決して悪くはない。

体重以外では。。

 

しばらく体幹エクササイズも疎かになってるし、

モチベーションが下がっている。。

 

神戸マラソンも当選するし(笑)、

明日から気合を入れなおして色々と取り組もう。

がんばるぞっと。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:52.88km