走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

過去最高のシーズンにするために。。

ラソンを始めて、

ブログを通じて知り合った方は沢山居る。

 

私が走り始めたのが2015年4月。

走り出して約7年。

 

私がブログを書き出したのが2015年10月。

ブログを始めて6年半。

 

実際沢山の人にお会いした。

友達と思ってる人も出来た。(相手がどう思っているかは気にしないことにする(笑))。

今や少し大きな大会であれば必ず知り合いがいる。

そして沢山の方と飲みに行った。

 

お会いしたことはないけどコメントのやり取りや、

ツイッターなども通じて全国に沢山の知合い(お互いに知っていると言う意味で)が出来た。

きっとお会い出来れば旧知の仲のようにお話しできるだろう。

 

7年の間に知り合ったけど走らなくなった人、

ブログをやめてしまった人も山ほどいる。

 

走らなくなってブログを書かなくなったけど飲みには行ってくれる希少な仲間もわずかだけどいる(笑)

あっくんとかフッキーちゃんとか(笑)

 

そういえば最近たけおきさんブログ書いてないな~。

心配になるやん。。

まあ走っとるんだろうけど。

プロさん、ロボッチ。。。。あ~どんどん出てくるからやめとこ(笑)

 

今朝走りながらふとそんなことを考えた(笑)

 

今日は何を書きたいかというと、

そんなことを考えながら心の底から闘志が湧いてきた。

 

走るという趣味に費やすことが出来る時間は人それぞれ。

私は週に1日しか休みが取れないのでその分は少ない。

家族の理解も人それぞれ。

我が家はまあまあ。ただそれはほとんどみんなが寝てる時間に走っているという努力のおかげもあるだろう。

使えるお金も人それぞれ。

まあ年に何足か靴を買ったり、大会にエントリーしたりはそこそこ大丈夫(笑)

ラソンを走るという能力(才能)も人それぞれ。

やはり全く同じ練習をしたとしても人それぞれ差がつく。

 

だから人と比べても仕方がない。

 

私は弱い。

すぐさぼる。すぐ暴飲暴食する。すぐ屁をこく。

 

2022年、53歳になる。

とにかく今年。

とにかく今年を過去最高のシーズンにしたい。

今より速く走れるようになりたい。

 

私がとれる精一杯の練習時間で、

私が出来る範囲での節制で(これが一番できん(笑))、

私の能力の範囲で過去最高に走れる自分(成人以降(笑))を目指したい。

 

故障してしまったらきっとそこまででまたやり直しになっちゃうんだろうけど、

故障を恐れすぎずにちょっと頑張ってみようと思う。

 

過去最高のシーズンにするために、

過去最高に練習してみようと思う。

 

年齢的にも先送り出来なくなってきている。

 

いつやるの? 今でしょ(笑)

今出来なかったらもうタイムを意識して走るのはやめようと思う。

 

まずは今晩。

明日ポイント練習するために飲み過ぎん事だな(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3月走行距離 85.1km