走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あかんかった水曜日。。

昨日は走った。

 

休みだけど色々予定があり3時30分起床。。

 

頑張りたい。

目標としては、

ハーフ 5.00/kmカット

アップ&ダウンジョグ 6.5km

 

前日に、

過去最高のシーズンにするために。。

 

こんなブログを書いていたので気合は入ってた。

じゃなきゃ休みの日に3時30分に起きないよね~(笑)

 

せっかくの早起きだけど出足からくじかれた。。

起きたら洗濯機を回すのだけど、

液体洗剤のボトルが空になっていた。。

我が家は日によって2~3度洗濯機を回す。

昼間妻か義母が回して空になったのだろう。

 

洗濯機はベランダにあるのだけどそのベランダのある部屋と妻や子供達が寝てる部屋は繋がっている。

なのでいつも電気をつけずに洗濯等するのだけど、

その暗闇の中で詰め替え用洗剤をボトルに移していて盛大にこぼしてしまった。。

何度目だ? (笑)

とにかく昨日はこぼした量が多かった。

それが畳みの上にこぼれだし、

ふき取るのが大変やった。。

 

そしてトイレに行ったのだけどお腹の調子がまたおかしい。

そんなこんなでだいぶ時間をロスしたけど、

しっかりとストレッチ&体幹エクササイズ。

 

原池公園へ向かった。

原池公園に着いた瞬間にトイレへ飛び込む(笑)

5分くらい入ってた。

やはりお腹がゆるい。

あかんな~。。

 

さてさて走れるか? 頑張れ私。

 

1~5km

5.36 5.27 5.13 4.58 4.54

 

体感的には余裕のよっちゃんで5分カットの気分だったのだけど、

ぎりぎりのサブ4ペースやん。。

走れん。。

ぐんとあげたつもりなのに上がってない。。

 

 

6~10km

4.59 5.00 5.03 5.10 5.39

 

はいはい。おしまい。

全く走れない。。

足パンパン。

駄目だな~。。

 

それでもこの日は24km走った。

それで良しとする。

 

7時30分からは1日バタバタと家のことして終わった。

 

そして今朝も早起きしたけど、

休むのも練習だと。。誰かが言ったか言わんかったか(笑)

 

ストレッチと体幹エクササイズをしっかりして、

あとは屁をこいて録画してある純ちゃんの応援歌を見た。

 

今週末にスピード練習をして、

来週水曜日は義母と月ヶ瀬へクリスマスローズを見に行く予定もあるし、

日曜日に六甲縦走キャノンボールがあるのでしっかりと疲労をとっていこうと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3月走行距離 108.86km