走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログを書くことと走ることと。。

やっぱりあきまへんな~。。

 

何が?

 

宝くじで億万長者になる計画

信号待ちでスカウトされて芸能界デビューして日本アカデミー賞を受賞する計画

右側に北川景子、左側に吉岡里帆、三人で手をつないで横断歩道を渡る計画

 

 

ではなく。。

 

寒いし。。

眠いし。。

コロナ禍だし。。

貧乏やし。。

屁こくし。。

 

私のマラソンという趣味はブログを書いて人にさらけ出すことで、

ある一定のレベルで(ブログ村の皆様のレベルは省く(笑))走れる走力を保つことが出来ているのだな~と。。

しみじみ。。

 

 

今、走ることはめっちゃ楽しい。

最高に楽しい。

 

けど。

 

早朝、あまりの寒さに布団から出れない(笑)

ポイント練習しようと思いつつのんびりジョグ。

夜はだらだらと遅くまで飲食。

 

あっか~ん。

 

このままではどんどんデブになり、

どんどん走れなくなっていく。

 

 

もうね。

 

走るのは楽しいんですよ。

今シーズンになってからは特にね。

昨シーズンまでのようにいやいや走りに出ることはなくなった。

走ることを楽しもうと思うようになった。

もう何kgまでダイエットしようだとか、

レース何日前から禁酒してだとかあまり思わなくなった。

 

でもね。

 

本当にデブになってしまってはあかん(笑)

もうなりかけている。ん? なってる?

 

それとね。

 

昨年4月から過去最高に距離を走り、

定期的にポイント練習もいれて過去の自分と並ぶくらいの走力には戻っていたと思う。

知らんけど。。

たぶん。。

でもね。。

きっと。。

 

年末から昨日まで少しは走っているけど走力維持にもならん感じ。

それはつまらん。

妻は絶対ランしない。

なんのこっちゃ。

パンナコッタ。

 

 

2021年。

私なりに走るという趣味に関して目標を立てた。

 

もう大きなことは無理だ。

私がサブ3を達成したり、

体重が60kgをカットしたり、

禁酒を続けたり、

甲子園球場でホームランを打ったり。

そんな将来はとても見えない(笑)

 

ならば。

頑張れば届きそうな目標。

 

 

強いランナーになりたい。

ラソン ~グロスで3時間25分カット (PB3.26.22)

ウルトラマラソン ~11時間カット (PB11.53.15)

トレイル ~出走者中50%以内

 

これは目標ではなく、

常にこれくらいで走れるような力をつけたい。

 

デブでもいい。

(デブすぎては走れん)

福山雅治になれなくてもいい。

(なれません)

北川景子と結婚出来なくてもいい。

(出来ません)

 

苦しく楽しく、

どんなレースでもそれなりにこなせる。

そんな強いランナーになりたい。

 

今もモチベーションが下がっているとかではなく、

毎日ではないけど体幹レーニングやストレッチをしたりしているし、

ジョグだけど週に4~5日は走りに出てる。

4.45/kmで5kmだけとか土の上の流し程度のことはしている。

 

でもね。

ブログを書いてさらけ出すことであれやっとここれやっとこと練習強度を維持出来ていた感じはする。

ブログを書くことと走ることとやはり切り離せない。

 

 

前回書いたブログのコメントで、

ランニングのブログは私のブログから巡回しているという涙がちょちょぎれるような嬉しいことを書いてくれた方もいる。

 

3月にレースを2本入れているのでその少し前から書き始めるつもりでブログを中断したけども、

またほぼ毎日書けたらな~と考えてます。

 

ほなまた明日。

知らんけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村