走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ガチ・サラ走をした。。

昨日、4月の大会を1つ申し込んだ。

何に申し込んだかはまた明日(笑)

 

・・・

 

4時起床。

今日はちょっとしたポイント練習をしようと思ってた。

 

大阪マラソンに出られないと分かってから3週間弱。

ほとんど走らずに暴飲暴食。

体重が2~3kg増えた(笑)

これだけさぼったので当然走れなくなっている。

走るとお腹揺れるし(笑)

 

それでも3月に入り、

ちょっとがんばろまいと思ってはいる。

どれくらい頑張るかというと、

3~5月で合計1000km走りたい。

6月の飛騨高山ウルトラマラソンに向けての足作りも兼ねて。

体重減少も兼ねて(笑)

 

ただただ、

ゆるいジョグばかりだと鈍足が超鈍足になっていくだけ。。

 

よしスピード練習をしよう。

今日の仕事は現地直行なので少し時間に余裕がある。

ということで、

ガチ・サラ走をすることに。

 

ガチ・サラ走とはガチャピンとも高梨沙羅とも関係ない(笑)

ガチゆる走のガチとサラザール式インターバルを勝手にひっつけたもの(笑)

 

1km(ガチ)⇒ 3分回復⇒ 1km(ガチ)⇒ 3分回復⇒

サラザール式)300mインターバルを300mの回復でつなぐ×7本

 

当面の目標は、

1km 4分

300m 68秒(3.46/km)

 

まあ今の私には絶対無理だと思いながらチャレンジした。

 

3.26km 26.25 (8.06/km)

アップジョグ 原池公園へ

 

ガチ・サラ走スタート

ガチ 1km 目標:4.00
①4.10
②4.24
サラザール 300m 目標:68秒
①74 4.07/km
②71 3.58/km
③72 4.00/km
④83 4.39/km
⑤74 4.08/km
⑥79 4.23/km
⑦81 4.32/km

 

無理どころか、かすりもしてない(笑)

まあしゃ~ないしゃ~ない。

今日はやった。最後までやった。

それでええ(笑)

でもまあしんどい(笑)

ちなみにタイムにムラがあるのは起伏があるから。

 

ダウンジョグ自宅へ

3.29km 33.36 (10.12/km)

 

走る前にはストレッチ&体幹エクササイズ。30分

カーフレイズ&つま先あげ各1分。

 

腹減って朝ご飯沢山食べたのでカロリー消費は帳消し(笑)

 

明日はゆるジョグだな。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3月の走行距離:49.77km