走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私は今日、メタスピードスカイを買いました。

今朝は4時起き。

家事して、

ストレッチ&体幹エクササイズを25分。

走りに出た。

 

4日間休足していたので足が軽い、

まるで財布に羽が生えたようだ。

。。。違う。。。財布に羽が生えたのは11時頃の話。。。

身体に羽が生えたように軽い。

4日ぶりのジョギング。

気持ちいい!

 

さて私はどんな素晴らしい速度で走ったのか?

 

7.17km 54.28 (7.35/km)

 

笑っちゃうね。

相変わらずの鈍足(笑)

いいんです。

明日は30kmペース走をするのだから。

 

・・・

 

今朝、妻にお願いして明日の朝は娘を駅まで送ってもらえることになった。

そうして朝8時30分くらいまでの時間が確保できた。

5時30分に狭山池を走り始めれば30km走って車で帰ってきても次の予定に間に合う。

 

大阪マラソン33日前。

ちょっと早いけど30kmペース走にトライしようと思う。

3週間前がいいとかいうけど、

回復が超絶おせ~おっさんである私にはこれくらいでちょうどいい。

3週間前の30kmでは回復間に合わん(笑)

明日はアシックスのマジックスピードで走る。

ターサーはスピード練習用にして、

これからハーフやフルは厚底で走るつもりだ。

 

先日こんな記事を書いた。

厚底シューズで悩む。タイムアップと故障と。大阪マラソンはどうする?

 

コメント欄ではモモパパさんと走るパイの実さんが私に厚底をすすめる(笑)

 

それでもやはりすぐに買う気にはならなかった。

ところがだ。。

 

今朝、ICHIZOさんのこんな記事を見てしまった。

【楽天市場】「お買い物マラソン」「5のつく日」「FCバルセロナ勝利」が重なった!!【超お得!】 - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

 

出勤して少し手が空いた時に楽天のサイトで検索をかけた。

メタスピードスカイ。。

どうせ27.0cmは品切れだろうと。。。

あった(笑)

2~4日後にお届け可能(笑)

しかも定価でしか買えないことを覚悟していたのに10%引き。

楽天ポイントも結構持ってる(笑)

更に、今月は久しぶりに会社としてまあまあ利益が出そうだ。

 

あとは。。。

自宅ではなく会社に届くようにして(笑)、

ぽちり(笑)

 

あ~あ~あ~

買ってまったでおい。

 

先のエントリーで書いているけど、

もうあと何回記録を狙ってフルを走れるか分からんし、

それなら履きたいシューズで勝負すべし。

そう思った。

 

あ~あ~あ~。

でも高いな~。

腹と胸がちくちくする(笑)

 

大阪マラソンはどんな結果になるか分からんけど、

メタスピードスカイで走る。

もう決めた。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンまで34日。

あと28日で254.91km走って体重を63.8kgにする。

昨夜の体重:66.9kg 今朝の体重:測定なし