走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私はストライド型です。。

決着!

 

昨日のエントリー。

ピッチ走法? ストライド走法?

出した結論はおまえはどっちでもない。

そんなことを気にするだけ無駄や(笑)というものだった。

 

そんな私にツイッターで尊敬する理論派超絶市民ランナーのオークさんよりコメントをいただいた。

 

その人のマラソンレースペースでピッチ185くらいまではストライド走法だと思ってます。(根拠はありませんが。。。。)

 

とのこと。

個人的な意見のようだから一応付け加えておく。

知らんけど(笑)

 

オークさんからのコメントにより確定した。

もう迷わない。

私はストライド走法。

つまりは足が長いということ。

そして福山雅治だということになる。

知らんけど(笑)

 

だからなんだというと何もないのだけど、

私はストライド型です。

そうはっきりと答えられるのがいい。

そう答えるような質問をされることは一生ないと思うけど(笑)

 

あと、ほら、

買ったっていったじゃん。

メタスピードスカイ

これはアシックスがストライド型にいいよと出しているわけで、

ならばストライド型の私にはもうこれ最高じゃんと高いお金をはたいた分の満足感を少し回収できたわけですよ。

 

ということで私はストライド型です(笑)

 

・・・

 

4時起床。

ぱっと起きて洗濯(笑)

トイレ行って、

まだ起きてる息子と少し話をしてストーブに灯油を補給。

 

ストレッチ&体幹エクササイズ

昨日から始めたカーフレイズ2種

約30分。

 

シューズはターサージール7

寿命間近なので最近はジョグにも乱用している。

 

ぽくぽくと原池公園へ

3.3km 26.25 (8.00/km)

 

さて。水曜日の30kmペース走のダメージがまだ残っている。

25kmで激沈したのだけど(笑)

そして今度の水曜日にもう一度30kmペース走のチャレンジしようと思っている。

そう考えると今日はどうする?

水曜日までずっと疲労抜きジョグでもいいのだけど、

気持ち的に向かっていくものが欲しい。

ということで負荷が少なく頑張った感のあるもの。

サラザール式インターバルだな(笑)

 

サラザール式インターバルとは、

300m×7本を300mで繋ぐ。

 

設定目標:1分10秒

①1.11 3.58/km
②1.08 3.48/km
③1.04 3.35/km
④1.05 3.40/km
⑤1.05 3.39/km
⑥1.05 3.38/km
⑦1.08 3.48/km

 

しんど。。

 

ダウンジョグ

3.6km 35.44 (9.55/km)

 

これで来週の水曜日までは疲労抜きジョグか休足でよし。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンまで30日。

あと24日で207.26km走って体重を64.5kgにする。←下方修正(笑)

昨夜の体重:測定なし 今朝の体重:測定なし