走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

厚底かターサーエッジか?

今朝も早起きしたけどなんとなく休足した。

ゆるジョグでもいいかなと思ったんだけど、

今日は電車通勤なので最低5kmは歩くし(笑)、

まあいいかなと(笑)

 

ストレッチと体幹エクササイズはしっかりしておいた。

 

明日はゆっくりジョグして水曜日のポイント練習に備えたい。

 

 

・・・

 

 

今までに履いたことのある厚底シューズ。

 

ナイキのズームフライフライニット

2018.12 加古川ラソン

 

5.00 4.49 4.50 4.49 4.53

4.50 4.51 4.50 4.49 4.48

4.46 4.48 4.50 4.48 4.48

4.53 4.44 4.54 4.49 4.52

4.51 4.48 4.54 4.51 4.54

4.54 4.53 4.58 5.10 10.35

5.26 5.21 5.44 5.54 5.52

6.05 5.53 8.46 5.35 5.35

5.37 5.40

 

28km地点まで

2.15.44 (4.50/km)

PB更新ペース。

この後お腹を壊してレース中にトイレへ2回駆け込む(笑)

お腹に力を入れれなくて大失速。。

ちなみにお腹を壊さなければどうだったか?

やはり失速はしていただろう。

サブ3.5は出来ていたと思う。

 

ほとんど試し履きせずにレースに投入した初めての厚底。

悪くないと思った。

 

 

アシックスメタレーサー

 

自分史上一番高価なシューズ。

今年3月の大阪42,195フルマラソンにぶっつけで投入。

全く走れず、ワースト記録更新のぎりぎりサブ4。

 

 

アシックスマジックスピード

 

先週初めて履いて30kmペース走に挑戦。

8kmで失速。

 

 

以上が私の厚底シューズの経歴。

メタレーサーもまだまだ履ける状態だけど、

ペース走で2~3回履いたけど成果でず。

もちろんその時の私の状態が大きい。

 

でも色々読んだり聞いたりすると、

厚底を履きさえすれば記録更新出来る気がしてた(笑)。

んなわきゃ~ない(笑)

 

今シーズンのフルマラソン用に安いときに購入していたマジックスピード。

 

今週の水曜日も履いてみようと思う。

そして全く手ごたえがなければ、

私はやはりターサーエッジでフルマラソンを走ることになると思う。

 

まずは水曜日のペース走やな。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

8/24の体重:朝69.8kg 夜70.2kg

目標体重:64.9kg

昨夜の体重:68.2kg 22.5%

今朝の体重:測定なし