走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

長居にて30kmペース走。。

大阪マラソン3週間と4日前。

 

昨日のブログ。

明日が勝負だな。。

30kmペース走する。

 

水曜日休みの私、

今日は仕事。。ただ約束の仕事の時間と時間の間が結構ある。

仕事カバンにシューズやウェアやら詰め込んで出勤。

 

長居公園

 

私は大会でも緊張することはないのだけど、

なんか今日は一瞬だけ緊張した。

なにがなんでも激沈しても30km走り切ろうと心に決めてスタート。

(いつもそう思っているけど途中でやめちゃう(笑))

 

 

設定:5.00/km 30km

 

1~10km

4.58 4.53 4.55 4.51 4.51

4.54 4.50 4.58 4.55 4.48

 

とにかく速くなりすぎないように。

天気は曇り。

寒すぎず、暑くなく。

最高のコンディション。

数日前の大阪国際女子マラソンの余韻を感じながら。

 

 

11~20km

4.56 4.54 4.54 4.53 4.53

4.54 5.09 4.52 4.54 4.59

 

5.09のラップの時、

OS-1ゼリーを落として拾いに戻ったりしたけど考え事したりしてた。

疲労はあるけど大丈夫。

今日は30km頑張る。

19kmでハニーアクション摂取。

 

 

21~30km

4.49 4.52 4.57 4.48 4.56

4.54 4.49 4.52 4.54 4.53

 

走り切った。

余裕はないけど余力はある。

おそらく35kmくらいまでは5.00/km切って走れただろう。

あと7.2195kmは根性でねじ込めばよし(笑)

サブ3.5の走力には戻ってると思う。

PB更新ということになると厳しいかな。

残り25日の練習、コンディション、その日の星占い(笑)。。

色々な要素が上手くいくように、

色んな神様やら仏様にお願いすることにする。 ←てめえも努力しろ(笑)

 

30.01km 2.27.00 (4.54/km)

 

今週末は出来たら閾値走(状態次第)。

来週と再来週の水曜日は4.45/kmでペース走をしたい(15~20km)

大阪マラソンに向けてやれるだけのことの7割くらいは頑張る(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村