走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

目標へのアプローチの仕方? 阿呆の考え。。

起きると雨音。

雨か~。。

2度寝するか?

天気予報を確認するとこの後ちょっと止みそう。

 

無理する必要もないが、

少しは走りたい。

ゆっくりだけど(笑)

 

家事してストレッチして体幹エクササイズしたら雨が上がった。

 

10.23km 1.16.25 (7.28/km)

 

ゆるジョグとLSDの違いが分からんけど(笑)、

気分的にはLSD(笑)

 

走り出しは足が重かった。

弱いな~と思った。

昨日、閾値走したからだな。

それにしても弱い。

 

あと1カ月半でどれくらいまで上げていけるかな?

 

・・・

 

目標を作る。

その目標に向かってどのようなアプローチをするか?

 

例えば目標をサブ3とした場合、

1kmを4分15秒で42.195kmを走らなくてはいけない。

 

4分30秒では走れる人だったとして、

あと15秒を縮めていくのに、

そのスピードで走り距離を伸ばしていく方法と、

その距離を走るスピードを4分30秒から少しづつ上げていき4分15秒で走れるようにしていく方法と2つあるとする。

 

どっちですか?

 

これは要するに、

自分がまだそのレベルにないのにそのレベルの走りをしながら出来るようになるように頑張る考え方、

自分はまだそのレベルにないので徐々に上げていこうという考え方。

 

そう置き換えれるのではないか?

 

こう書くと前者は阿呆で後者は堅実的だと思う。

 

過去の自分を考えるに、

私は阿呆の方だ(笑)

自分のレベル以上のことをしようとして毎回激沈して落ち込む(笑)

ここまで分かっているのだから堅実的に考えればいいのだけど、

私は阿呆だから結局阿呆なことをしてしまう。

 

阿呆は賢者にはなれないけど、

阿呆は阿呆なりに考えてこれからは取り組んでいきたい。

結局同じ失敗をするのだろうけど。。(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

8/24の体重:朝69.8kg 夜70.2kg

目標体重:64.9kg

昨夜の体重:測定なし

今朝の体重:68.5g 24.6%