走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

右膝の痛みとペース走の失敗。。

一昨日のブログで水曜日はハーフのペース走をするんだと熱く書いた。

その結果で年内の出場レースを決めると書いた。

 

4時に起きて4時45分に家を出て気合十分。

走る気満々。

 

暑い。早朝にもかかわらず蒸し暑い。

そして一昨日から右膝に痛みがあった。

それでもなんとしてもこの水曜日にはペース走をしたいと思っていたから、

右膝の痛みは気にせずスタートした。

実際に走り出したらあまり気にならなかった。

 

1~5km

5.02 4.56 4.59 4.55 5.00

 

汗でぼたぼた。

そして。。

そこから500mほど進んでスローダウン。

 

しんどかったのもある。

暑かったのもある。

そしてこれ以上走ったら右膝が壊れるかもしれないとも思った。

でも結局、

心が負けた。

心がぽっきりと折れた。

 

走る前、気力は非常に充実していたんだけど、

朝から右膝の痛みを感じており今日は走らない方がいいのではないかと思った。

ただこの日は訪問鍼灸もあるし多少無理しても大丈夫かなと思った。

 

結局。

この日は12kmくらい走ってそのうち5.00/kmペース走が出来たのは5km。

 

散々たる結果。。

 

でもまあ焦ることはない。

うん。

 

その後妻を会社へ送り、

大腸がんの手術をしたおじさんの家の草むしり。

3時間ほどたんたんと草むしり。

大変世話になっているおじさんなのでこれくらいは当然。

というかこりゃ1日では終わらん。

1カ月くらい毎週水曜日に来ますと伝える。

 

 

午後から訪問鍼灸

7.8月と走行距離は少ないけど、

週に2日はポイント練習をするようにしていて足や腰にだいぶ疲労がたまっていたようだ。

痛かった右ひざだけでなく左もかなり凝り固まっている。

 

とにもかくにも全身の整体と鍼をしてもらった。

今日は完全休足。

明日ほぐして明後日からまたリスタートできればいいと思う。

上げていく。

絶対勝負できるとこまで仕上げてやる。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村