走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

プロテインを入れてる容器の話。。

プロテインって飲んでる?

 

プロテインはムキムキマッチョの人が筋トレしながら飲む。

昔はそんなイメージだったけど、

今は運動しない人でも飲んでたり、

色んな物にプロテイン配合だったりそんな感じで誰でも取った方がいい。

そんなイメージになってる。

知らんけど(笑)

 

私は。

毎日は飲んでない。

走った日だけ走った後に飲んでる。

そんな感じ。

 

 

そもそもマラソンプロテインは必要か? なんてことも考えたりする?

ググるとこんな文章が出てくる。

 

ランニング後に糖質、タンパク質を素早く補給することで、傷ついた筋肉の修復が速やかに進み、疲労回復が早まります。 逆に、十分にタンパク質を補給出来ないと、筋肉の修復が遅れ翌日以降に疲労が残りやすくなる。 プロテインはタンパク質と糖質を効率よく摂取出来るため、ランニング後に飲むことで早期の疲労回復が期待出来できますよ。

 

あえていくつか言葉を変えておいた(笑)

 

なんでこんなこと書いてるかというと、

最近、プロテインを入れるために買った容器が秀逸で自慢したくなったのだ(笑)

まあ見てくれ。

 

f:id:Choei:20210820141957j:plain

 

大きさ的には10cm×10cmくらい。

蓋がね。

 

f:id:Choei:20210820142407j:plain

 

持ち手を上にあげるとフタが緩み、

倒すと密閉される。

 

プロテインって高いじゃないですか。

だから毎年7/7にマイプロテインで大きいのを買うんです。

プロテインの中では安価でさらに一番安くなる日)

 

f:id:Choei:20210820143742j:plain

 

この容器を買う前はずっとザバスプロテインの缶に入れていた。

容器を買い替えるにあたっていくつかポイントがあった。

 

・台所に置いておいても邪魔と言われないこと(笑) ←走って帰ってきて手を洗ったりシャワーを浴びるための導線上に台所があり、ここに置いてあるから走って帰ってきたら飲むと言う行為に繋がっている。ほかに置いておいたら取りに行く手間が増えて絶対飲まなくなる。絶対的な自信あり(笑)

 

・中が見えること ←量を見たいからではなくて、ちゃんと減っていってる。ちゃんと飲んでることを妻に知らしめるため(笑) 邪魔だからどかしてと言われにくくするため(笑)

 

・口が大きいこと ←プロテインを入れやすくて、すくいやすい。

 

・密閉できること ←当たり前だのクラッカー。

 

なるべく安い方がいいと思い100均に行ったけどやはりない。

結局、ホームセンターのコーナンにて購入。

 

いいでしょ(笑)

お気に入りです(笑)

ただ自慢したかった(笑)

 

・・・

 

今朝は4時30分起き。

今日はゆるりと。

お散歩ジョグ。

時間も30分しかとれなかったし。

 

3.28km 30.53 (9.24/km)

 

明日は長めをしようと思ってるけど。

設定ペースとか距離とかどうしようかな?

直前まで悩んでみる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村