走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

延期と予定している参加大会と坂道と。。

延期の報告が一つきた。。

現在決まっている参加大会。

開催されるかは別(笑)

 

9/4(土) 京都一周グランドトラバース 55km ⇒延期の発表

10/31(日) 金沢マラソン フル

12/12(日) 奈良マラソン フル

12/18(土) 比叡山国際トレイル 50km ⇒5月順延分

 

現在悩んでいるのが、

10/17 六甲キャノンボール スピード

京都一周トレイルを11/6のダイヤモンドトレイルへの振替も可能

 

う~ん。

昨年は過密スケジュールになってフルで結果を残せなかったし考える。。

 

 

そして年明けてからは仕事が忙しくなるはず。

なってくれ。。

 

フルマラソンは一つ。

大阪マラソンを中心に泉州国際も考えている。

 

 

・・・

 

 

4時30分起床。

大きな雨音。

こりゃあかんわ。

 

寝床でぐだぐだしていると雨の音が聞こえなくなった。

家事をして、

ゴミはペットボトルの日なのでゴミ捨て場へ持って行く。

雨がやんだ。

黒い雲はあるけど行くか。

 

今からなら1時間走れるけど準備運動代わりに体幹エクササイズをする。

 

時間的に7kmコースかな。

そう思いつつも奈良マラソン申し込んでモチベーションが上がったのか、

分かれ道で起伏ありの10kmコースを選択していた。

 

奈良マラソンは坂道の多いタフなコースと聞いている。

そこでPB更新を狙うというとやはり坂道を攻略しなくてはならない。

私は上りが超絶苦手なのだ。。

どれくらい苦手かというと、

ドラえもんのねずみ、おばけのQ太郎の犬、松井秀喜石井一久。。

 

なので今日は坂道の勉強をしながら走っていた。

欅坂、乃木坂、日向坂。。。

どれだけ頭を絞り出してもこれでいっぱいいっぱい。

誰が居るのか? う~ん。

あの娘は可愛いとおもうぞ。

ほら、あの娘。

名前が出てこん。。。

ググった(笑)

白石麻衣だった。

ってかもうおらへんし(笑)

 

やはり坂道は駄目らしい。。(笑)

 

上りは足首からの前傾、

下りはなるべく膝に負担がないように、

いつものゆるジョグでは会社遅刻してしまうのでEペースで。

 

5.53 6.01 5.52 5.44 5.45

6.17 5.52 5.26 5.37 5.43

 

10.02km 58.15 (5.49/km)

 

帰宅してシャワーを浴びていると大雨が降ってきた。

うまく雨を避けたな。

 

明日はゆるジョグで、

今週は土曜日休みだから長めのペース走をしたい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村