走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あと1週間。。その後の練習計画。。

かもがわ100マイルまであと1週間となった。

明日から体温を計らねば。

マンボウだけど参加者50人程度の河川敷。

やるだろう。

 

2日休足していて今日あたり走らなきゃと思っていたけど雨。

雨の中走りにいこうと思うほどの状況ではないし、

休足。これで3日間走ってない。

なんくるないさー。

そう思いつつも明日は走らんとあかんなと思っている。

 

その代わりといってはなんだけど、

昨日の夜と今朝はいつもより長くストレッチと体幹エクササイズをしておいた。

まだ左のおしりの下の方に痛みがあるけど懸命にほぐしている。

 

160kmをなるべくダメージ少なく走り切りたい ←無理(笑)

100kmは2度完走しているけど、そこからさらに60km。。

全く想像つかん(笑)

さらに想像がつかないのがその後のダメージ。

 

故障なく終われたのなら万々歳。

でもまあ、現状を考えた時にかなりのダメージが残ると思われる。

2週間は休足かジョグ&ウォークで過ごそうと思っているのだけど、

それで回復できるか? 

2週間後からはフルマラソンのPB更新に向けての練習を始めたいな~

とも思っている。

 

4~6月 マフェトン理論中心で距離を踏む 900km

 

そして7、8月

もスピ練と山

 

山は2か月で4回走ろうと思ってる。

そしてもスピ練。

 

今年はガチ・サラ走をしようとガーミンの設定をした。

ガチ・ユル走とサラザール式インターバルを合体させてみた(笑)

 

1kmガチ →3分ゆるゆる →1kmガチ →3分ゆるゆる 

→(300mガチ+300mゆる)×7本

アップ&ダウンが自宅~狭山池までの3.8kmの往復。

 

これを7月~9月前半までで10回を目標にやってみる。

 

9月10月 レースペースでの持久力作り

 

10/30 金沢マラソングロス3時間25分カットのPB更新!

これでいこ。

 

まずは100マイル。

近づいてきた。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村