走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

比叡山試走回走録。。

昨日、比叡山国際トレイルランの試走で22km走った。

4時に起きて身体の状態を確認。

下半身、筋肉痛らしきものはほとんどなし。

足首付近からふくらはぎにかけて張りがあるくらい。

ん? 強くなった?

ちゃうねん。ちゃうねん。おっちゃんやからほら。

筋肉痛は明日出るんやろ(笑)

たぶん(笑)

 

肩から首回りにかけての凝りがひどい。。

荷物持ちすぎ。持ち杉くん(笑)

昨日も二人にさんざん言われた(笑)

荷物持ちすぎやと(笑)

今度からはふろしき背負って走る所存(笑)

まあ色々勉強になった。

フラスクの使い方とか(笑)

初めて使ったんだけど全くうまく使えん(笑)

身体中お茶でびしょびしょになった(笑)

二人にさんざん笑われた(笑)

話がそれた。

 

今朝は4時に起きたけど休足。

松山英樹を見るために休足。

スタートホールから全ラウンド釘付け。

もちろん家事しながら。

それと肩回りがコリコリだったので、

いつもの2倍の時間をかけてストレッチ。

足首から首まわりにかけて念入りに。

 

松山さんマスターズ優勝おめでとうございます!

解説やアナウンサーの方達号泣(笑)

私も号泣(笑)

 

では昨日のトレイルの振り返り。

 

・・・・・

 

5/20の比叡山国際トレイル50km。

何度も書いているけど完走することが最大の目標そして今の私にとっては高い目標。

少しでも完走に近づくため仕事を休んでの試走(笑)

毎月1度だけ日曜日に休みをもらっている。

 

比叡山を庭のように走っているじぇーてぃーさんが快くガイドしてくれた。

レースに参加する山ちゃんと3人での試走。

今回は50kmの後半部分。

まだ発表のない23kmのコースになるであろう部分をじぇーてぃーさんが引っ張ってくれた。

 

超超超いい天気

 

私と山ちゃんは観光気分(笑)

 

f:id:Choei:20210412142029j:plain

 

山ちゃんと比叡山坂本駅で合流。

同じ電車に乗ってたようだ(笑)

 

こんなんもらった。

 

共立食品 木の実&チョコレーズン(トレイルミックス) 60g×5袋

 

それとどら焼きをいただいた。

ありがとうございます。

この日は使わなかったけど、大会本番で使わせてもらいます。

そして何としても完走!

関門アウトにならなければね(笑)

 

(写真は3人で撮ったものを使ってます)

 

出発

f:id:Choei:20210412142110j:plain

 

駐車場を出てロードを登る。

f:id:Choei:20210412142142j:plain

 

まずは比叡山への登り。

トレイルの入口。

 

f:id:Choei:20210411184737j:plain

 

50kmコースでは前半の最後とゴール前の最後と2回登る。

立つと後ろにひっくり返りそうなくらいの登りもある。

でも最後ここまで来れれば苦しいけど嬉しいやろな。

 

途中見える絶景。

琵琶湖~!

 

f:id:Choei:20210411184651j:plain

 

f:id:Choei:20210411184818j:plain

 

苦しいけど楽しい。

楽しいけどしんどい(笑)

 

f:id:Choei:20210412143942j:plain

 

あちこちで景色が開けて気持ちがいい。

 

f:id:Choei:20210412144027j:plain

 

f:id:Choei:20210412144054j:plain

 

見どころも沢山。

 

f:id:Choei:20210412144138j:plain

 

ツバキやアセビ、枝垂れ桜なども目の保養に。

 

f:id:Choei:20210412144639j:plain

f:id:Choei:20210412144704j:plain

 

そしてゴール!

 

f:id:Choei:20210412144843p:plain

 

おつかれ山。

 

今回の試走で分かったこと。

この日走った部分だけで言えば、

トレイルの下りは走れるところが多い。

(速く走れるとは誰も言っとらん。伊藤蘭

 

ロードの下り、砂利道の下り。

それぞれ2~3kmも続くところがある。

ここはタイムを縮めるチャンスだけど、

(くれぐれも言っておくけど関門アウトを回避するためのタイムね)

気持ち良く走りすぎると足がガクガクガクトになる。

 

登りはいつでもどこでも走れん私。

とにかく下りを走ることによって完走が見えてくるのでは。

 

もう一度、今度はもっと厳しい前半部分を試走出来たらと思っている。

ね。じぇーてぃーさん(笑)

 

その後はお風呂入ってお昼? ごはん。

 

f:id:Choei:20210411185025j:plain

f:id:Choei:20210412145727j:plain

 

じぇーてぃーさんと別れた後は山ちゃんと。

 

f:id:Choei:20210412145822j:plain

 

帰宅後は一人で(笑)

 

f:id:Choei:20210412145852j:plain

 

痩せるはずがない。。

 

今日は走らなかったけど帰宅後妻と歩こう。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4/11

月間走行距離:122.67km/300km

歩数;43800歩

体重;測定なし