走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

あと9日。。ワクチン接種について。。

今日は4時に起きたのだけどとても眠い。。眠いよ。。

32秒悩んでトイレに行き、

洗濯機を回して。。2度寝しました(笑)

 

昨日は26日のかもがわ100マイル9日前、

仕事が最後の休みの日だったんだけど朝から雨で走らず。

夜、娘のECCの送迎の合間に7kmほどジョグ&ウォーク。

今朝は気合入れて10kmとは思っていたけど2度寝(笑)

 

あと9日後に迫った100マイルに向けてはやることもない。

疲れをためずあちこちに不安を抱えている部分のケアをしてなるべくいい状態でスタートラインにつくこと。

なので気合も入らずの2度寝(笑)

 

明日は起伏のあるコースをマフェトン理論で10kmしっかり走りたいとは思ってる。

 

走ることよりもやらなければいけないのが暑熱順化。

梅雨時なので雨も予想されるが、

30度を超える炎天下しかも影もない河川敷と考えると、

どしゃぶりでなければ雨のがましかとも思う。

 

理想はスタートしてから日が暮れるまで曇りか小雨。

日が暮れてからは晴。

夜が明けてからは北川景子

これが理想だ(笑)

 

申込んだときはいつでもリタイアできるしと気軽な気持ちだったけど、

今は気持ちが張ってきている。

やってやるぞと思ってる。

 

 

ワクチン接種。

我が家は昨日妻が2回目の接種終了。

義母は6/23に2回目の接種予定。

私の住んでる堺は進みもまあまあ早い方で(ミスは多数報告されてるけど)、

来週には私の接種券も届きそうな感じだ。

届けば7月中に2回打てるようにしたい。

高2の娘と中2の息子も打てるということであれば打たせたい。

 

コロナの本当の終息はワクチン接種ではない。

治療薬の完成とウイルスの弱毒化が揃ってだと思う。

でもね。

もう日常を取り戻していかないと。。

子供達にとってはかけがえのない2年という時間。

おっさんである私だって、誰だって。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村