走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4月の振り返りとウルトラ挑戦。。

160km走った先週。

 

今週は一転(笑)

 

26(月) 休足

27(火) 5.81km

28(水) 休足

29(木) 休足

30(金) 3.51km

5/1(土) 休足

 

天気が悪かったのもあるけど落差ありすぎ(笑)

先週の無理がたたった。

 

右足首が痛い。

左の足裏が突然痛くなった。

右膝に違和感。

左足首に違和感。

 

走れなくはない。

走り出しは痛いけどそのうち気にならなくなる。

 

ここでしっかりケアしようと思った。

今朝は1時間かけてストレッチと体幹エクササイズをした。

月曜日の状態の悪さが10とすると、

9→8→7→6と回復してきて、

昨日から今日にかけて一気に2くらいまで状態が良くなってきた。

明日は雨なら休足、晴なら6kmくらい走ろうかな(雨だろうと思って書いている(笑))。

 

GWの予定は今日も明日も仕事で3~5の3日間休みをもらった。

社員で交代で休んでいる。

3日はお山、4日は市内で息子と釣りに行く。

 

 

先月を振り返っておく。

過去最高。

 

f:id:Choei:20210501145851j:plain

 

349km。。あと1km走っておかないのが私らしい(笑)

 

30km 4回

50km 1回

今月は全部マフェトンジョグ。

 

お山(比叡山) 1回

 

よく走った。

 

さて5月。

目標走行距離は250kmにします。

相変わらずのマフェトンジョグ。

今月も1回はお山へ行きます。

 

 

5/20の比叡山国際トレイルが延期になりさらには丹後ウルトラが中止になり目標がなくなってしまった。。

 

そこでこんなマイナーな大会にエントリーした。

 

かもがわ100k100マイルチャレンジ

 

100kmでエントリーするつもりだったけど、

1000円しか変わらんしやけのやんぱち日焼けのなすびで160kmにエントリーした。

エントリーしてから3日。。まだ迷っていたけど入金したった(笑)

 

制限時間は23時間30分。

昼12時スタートで翌日11時30分まで。

17kmの周回なのでリタイアも可能だし完走目指して挑戦してみようと思ってる。

 

今日からゴールデンウィーク終わるまでブログはお休みします。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村