走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

比叡山国際トレイルの延期。。

今朝はマフェトンランで6kmコースを走ろうと外にでたんだけど、

3km過ぎたあたりで左足の裏と右足首に軽い痛みが出て歩いた。

痛みも違和感も消え走ったり歩いたりしながら結局5kmちょっと。

 

先週のマイルチャレンジのダメージもあるし無理せず。

明日はちょっと長めに走ろうとは思っているけどやはり無理はしないようにする。

すでにこれまでの月間走行距離を大幅に更新している。

最大の目標であった比叡山国際トレイル50kmが延期になってしまったし。。

 

比叡山国際トレイルだけど申込むにあたって色々ネットで調べた。

丹後100kmウルトラマラソンを完走するよりも過酷だとか、

暑さとの戦いになった場合の完走率の低さ、

関門アウトになってしまった方のブログなど。。

 

私は自分の走力と照らし合わせて、

完走は難しいぞそれでもエントリーするか?

1週間ほど悩んで結局エントリーした。

関門アウトになろうとも決してあきらめず最後まで走ろう。

そして完走したいというのをモチベーションに練習をしていこう。

そう決意した。

 

マフェトン理論のゆっくりとしたジョグではあるけど走行距離を重ねて、

比叡山に試走にも行った。

楽な後半部分だけの試走だったけど、

下りや林道、ロードなど思ったより走れるところが多いなというのが感想だった。

もちろん当日は大変厳しい前半部分を走ってヘロヘロになった状態での後半となるわけだから簡単に走れるとは言えないけど。

 

それでも日を重ねるごとにちゃんと調整出来れば完走出来るかもしれないと、

少しづつではあるけど希望が湧いてきていた。

 

こんなものも作った。

いかにこのレースのことを考えていたかが分かる(笑)↓

 

f:id:Choei:20210427141244j:plain

 

試走の時のことやオラオ店長のブログ(合掌)などを参考にコースを考えてタイムを算出している。

近いうちに前半部分の試走に行く予定だったのでそれで実際の感覚をさらに落とし込んでペース表を完成させようと考えていた。

 

 

昨日届いた開催延期のメール。。

 

 

仕方ない。

けどショックは大きかった。。

覚悟していた。

でも残念で仕方がない。。

 

しか~し。

主催者が出来ないといってるからには走れない(笑)

 

よ~し。

もっともっと練習して、

開催されたときには完走はもちろんのこと明るいうちにゴール出来るようなランナーになろう。

 

秋くらいにやるのかな?

他のレースとの兼ね合いもあるけど比叡山走りたいな。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村