走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

何の筋肉痛やねん(笑)

今日も4時30分に布団を出れた。

ここまでは予定通り。

そこで予定外のことが。。

 

何? 痛み?

足首からふくらはぎ付近。

すわ! また故障の痛みか!

階段を下りながら思った。

筋肉痛。。っぽい。

 

しかし心当たりがない。。

走ったのはマフェトン理論でトロトロだし、

体幹エクササイズはいつもやってるし。。

 

ぴーん!

思い当たった。

昨日は最初100m弱、つま先歩きしたねん。

水曜日の朝だったかあさイチでつま先歩きがいいとかなんとかやってた気がして、

単純で福山な私はすぐに実践したんだ。

その結果が。。。筋肉痛。。。

つま先歩きを少ししただけで筋肉痛。。なんて弱いねん。。

あさイチもなにげなく見た時にそれを言ってただけだからどんな内容だったかググってみた。

合気道のコツだとか。。結局よく分からん(笑)

何故私はそれをやろうと思ったのかも分からん(笑)

でもまあそれで筋肉痛になるくらいだから、

私の弱いところなんだろう。

やって損はないなと結論。

ただやりすぎて怪我をするあほんだらーが私。

何事も加減が肝心。

 

そして今日もマフェトンランをしてきた。

土曜日で車出勤の予定だったので少し時間が多めにとれるので狭山池へ。

 

11.81km 1.21.40 (6.54/km)

 

狭山池を走ったラップ

5~8km

6.23 6.38 6.23 6.21

 

明日は比叡山国際トレイルの試走。

すんごいコースみたいだからがくがくになりながら楽しんでこようと思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4/9

月間走行距離:88.76km/300km

歩数:22862歩

体重:70.4kg/67kg 25.1%/20.0%