走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

チャレンジ4日目と昨日の6時間走の振り返り。。

やはり筋肉痛(笑)

 

今朝も走らないととの思いで4時起床。

全身ぎくしゃくぎくしゃく。

ストレッチだけして体幹エクササイズはお休みして走りに出た。

 

マフェトン理論のジョグ。

疲労と筋肉痛でペースが上がらない。

 

心拍数125以下 狭山池でのラップ

5~9km

6.42 6.46 6.41 6.41 6.51

 

1週間160kmチャレンジ。

今時点でこうなった。

 

f:id:Choei:20210422142859p:plain

 

残り47km!

 

 

昨日の6時間走を振り返ってみたいと思う。

 

自宅から狭山池へ 4km弱

狭山池の0km地点から2500m地点の往復を8回(笑)

狭山池から自宅へ 4km弱

 

朝4時にスタートしたのだけど、

8時以降は暑かった。

 

お茶を2杯飲んでスタート。

最初の5時間はOS-1 500mlを1本

その後MIUのオレンジ味 500ml

自宅までのダウンジョグの間にザバスプロテイン650ml。

ほぼ無補給状態。

 

その結果がこれ↓

 

f:id:Choei:20210421143238p:plain

 

赤が心拍数、青線がペース。

 

心拍数125を上限設定としてマフェトン理論によるジョグ。

後半は8.00/kmで走っていても心拍数がすぐに125に上がる。。

制限時間が迫りなんとしても50km以上はと気持ちが焦りスピードを上げたくなるのをじっと我慢。。

 

狭山池でのラップ。

 

5~9km

6.39 6.35 6.27 6.30 6.24

10~14km

6.25 6.26 6.30 6.30 6.27

15~19km

6.27 6.24 6.27 6.28 6.36

20~24km

6.47 6.42 6.47 6.43 6.48

25~29km

6.53 6.43 6.55 7.08 7.03

30~34km

7.26 7.20 7.26 8.04 9.05

35~39km

7.31 7.30 7.39 7.58 9.00

40~44km

8.14 7.57 7.59 7.57 7.58

 

前日と前々日で48kmくらい走っていたので疲労とかもあった。

フレッシュな状態なら㌔20秒くらいは速く走れるんじゃないかと思う。

同じ心拍数で走り続けていると色々な事に気づけて面白い。

いや50kmはつらい。。6時間もつらい。。(笑)

でも面白い。

 

 

自宅へ着いたのが10時5分。

(ガーミンは少し止め忘れていた)

病院に行っていた妻がすでに帰っていたけどセーフ。

シャワーを浴びて妻と買い物へ。

私がしんどそうにしていたのか、車は運転してくれた。

 

買物をして予約していた店にランチを食べに行った。

 

f:id:Choei:20210422145908j:plain

ほうれん草スープとサラダ。

 

それぞれ違う品を頼み分け合って食べた。

f:id:Choei:20210422150027j:plain

 

スパイスカレー

f:id:Choei:20210422150108j:plain

 

他には、

私 ジンジャエール

本当はビールが飲みたかったけど運転手をしなくてはいけないので。。

 

妻はロールケーキとホットコーヒー。

これも一口もらった。

 

大変美味しゅうございました。

 

さああと3日で47km。

土日が休みでない私にとっては決して楽ではありません。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村