走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

コンディションが上がってきている。。

昨日のブログで4時30分には布団を出ると書いた。

4時29分に無理やり出ました(笑)

 

最近毎日走ってるんですが、

疲れていくどころかだんだん身体が軽くなってきている。

不思議(笑)

ちなみに体重は軽くなっていない(笑)

 

実際、ガーミン245って走ってると2kmほどのところでその日のコンディションがプラスマイナスの数値で出てくるんだけど、

日曜日 -3

月曜日 忘れた

火曜日 -1

30km走った水曜日が±0

翌日+1

今日+3

全部マフェトン理論による心拍数120~125でのジョグなんだけどね。

実際にこの間、

起伏のある10kmコースを3回走っているけど、

少しづつタイムが上がっている。

走ってる時はペースや時間は一切気にしない。

ガーミンには心拍数だけ表示している。

なので意識してペースを上げたということもない。

 

痛めていた左足首や右足甲も完治とはいかないかもだけど、

気にならなくなっている。

 

これもゆっくり走る効用なのかな?

今までもゆっくりは走ってた。

ただだらだらと走ってただけやな。

 

心拍数だけを見て走るのがなんだか楽しい。

同じ心拍数なのに日によって違うし、

不思議と走ることに集中出来ている。

考え事してるとすぐに心拍数が下がっている。

 

こんなことしてて速くなるとは思えないけど、

まあいい。

もともと鈍足なのだから(笑)

 

7月末まで数回は山へ行くからそこでは心拍数を上げてしまうけど、

それ以外はずっとマフェトン理論のジョグを続けようと思っている。

目の前に北川景子が現れたらダッシュするけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4/8

月間走行距離:78.63km/300km

歩数:17369歩

体重:70.7kg/67kg 24.9%/20.0%