走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

風雨の中で30kmマフェトンラン。。

さあ今日は休みだから長めに走るぞっと4時に起きた。

妻が遅出なので先週のように3時に起きなくても大丈夫(笑)

 

起きた瞬間、

雨の音が聞こえてたね(笑)

雨は想定してなかったのでがっかり。

 

それでも15分で布団を出て家事をしてストレッチ。

やる気やねん(笑)

ウインドブレーカーを着て外に出たのが5時10分。

 

めっちゃ小雨になっていたのでウインドブレーカーを玄関へ放り投げる。

走り出す。

雨でも走るなんて一昨日までの自分では考えられん(笑)

やはり昨日のブログで書いた通り雨が降った(笑)

こりゃ~雨が降るぞ!

 

今日もマフェトンラン。

最初の15分はアップジョグ。

心拍数を125まで徐々に上げていく。

 

狭山池到着。

突然のすげ~風雨(笑)

ふきっさらしの狭山池でびちょびちょになりながらマフェトンラン。

 

狭山池部分

5km~25km

6.47 6.43 6.41 6.35 6.39

6.32 6.43 6.36 6.29 6.27

6.26 6.28 6.43 6.33 6.34

6.38 6.39 6.47 6.53 6.48

6.46

 

15kmくらいから小雨になった。

 

30.08km 3.26.27 (6.52/km)

 

1週間前よりタイム落ちているけど、

日曜日に比叡山を走ってきたダメージを考えるとまあよしとする。

そうしよう(笑)

 

これで2週連続で30km。

 

それよりも雨の中走りに行く自分にびっくりしている(笑)

このモチベーションは、

比叡山国際トレイルを完走したいという思いによるものだろう。

 

丹後ウルトラ100kmマラソンよりも難易度が高いと噂されるこの大会。

完走目指してやれる範囲でやれることをする。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4/13

月間走行距離:133.14km

歩数:37902歩

体重:測定なし