走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

おしまいDEATH。。

今朝もいつもの時間に外へ出た。

狭山池へ向かって走り出す。

4km弱の道のり。

迷う。迷う。迷う。

日曜日の朝、

時間的には狭山池で5km走るのが精一杯。

迷うのはそのペース。

昨年の秋以降は閾値走を5kmしていた。

実際の私のTペースより少し速い4.20~4.25km。

それで毎回失速することなく走れていた。

 

12/20 かこがわみなもマラソンで右股関節を痛めてハーフでリタイアした。

年末年始だらけた生活を送りまた振り出しに戻った。。(笑)

30kmペース走でもキロ5オーバーすることなく走れたのに、

先週の2時間走でも90分が精一杯で18kmしかもたなかった。

やはり振り出し(笑)

 

昨日のサトさんのブログにうんうんと頷いた。

えむとサトの楽しんで走る ふりだしに戻る

分かる~。

まさにふりだしに戻る。。

まあラベルは違うけど(笑)

 

今は走り方、フォームを考えながら走っている。

多少使う筋肉が違うのか失敗2時間走の後もどか~んとダメージが残っている。

 

昨日まで考えていたのはマラソンペースより少し速い4.45~4.50/kmで5kmくらいかな?という感じだったけど、

コロコロ気が変わる(笑)

結局狭山池へ到着した時、

ガーミンのペース設定を4.20~4.45/kmに合せた。

 

足の動かし方、姿勢を意識してスタート。

すぐ息が上がる(笑)

 

4.39 4.39 4.47

 

3kmでおしまいDEATH。

 

ダウンジョグしながら自宅へ向かったけど歩きも入るだらしなさ(笑)

 

考えようによってはここからどれだけ走れるようになっていくか。

育成ゲームのように楽しみながら走力をつけていければと思う。

今度以前のレベルに戻った時には、

走り方や身体の使い方もレベルアップしてるはず。

ふふふ。

楽しくなってきた(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村