走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

30kmペース走のつもりが。。

30kmペース走をするつもりで起きた。

菓子パンと豆乳を飲んだ。

半そで半ズボン、ふくらはぎサポーター。

OS-1ゼリーとハニーアクションを持った。

やるつもりだ。

車で狭山池へ向かった。

4.45~4.50/kmで行ければ。

最初の5kmはアップジョグのつもりで走った。

 

1~5km

4.58 4.54 4.51 4.52 4.50

 

調子は良くはない。

まだ心肺にダメージがあるのか、

すぐに息が上がる。

2回靴ひもがほどけてそれで息が整った。

 

6km目。

ここからはたんたんと25kmまで目標ペースを刻もう。

 

4.50 4.52 4.52 4.48

 

なかなかペースが上がらずやはり疲労が抜けてないのだなと感じる。

それでもたんたんと距離を重ねよう。

まもなく9km。

左足のふくらはぎがピリッとした。

ペース走などをしていると20km過ぎに出るやつだ。

たたいつものはぴりりと電流が走る感じ。

今日のは抜ける感じではなくそこにとどまる感じ。

あくまでも私の感覚。

スローダウンして止まった。

歩いた。

こんな早くに起こったピリリ。

しかも故障につながる感じがした。

故障は遠回り。

今日はここでやめ。

明日、明後日休足して土曜日アップジョグしてどうするか決めよう。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村