走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日はやめて良かった。。&娘と一緒に結婚記念日の食事に。。

昨日30kmペース走をする予定で大激沈。。

30kmペース走のつもりが。。

9km手前でスローダウンした。

 

今日、明日は休足して土曜日のアップジョグの感じで閾値走。

そんな風に昨日は思っていたけど、

今朝起きてトイレに行くために階段を降りる時に思った。

まずは、昨日あそこで止めて良かった。

 

ふくらはぎやハムストリングにピリリとくることはよくある。

ただ昨日はたかが9kmでそれが起こったし、

ぴりりの感じも違った。

ピキーンとなってしまっては肉離れになる。

 

あそこで止めてなければ完全に故障してたというのが今朝の感じだ。

それほどに足の感じが良くない。

 

今朝は超短波の治療器を40分使用し、

5分フィット、ストレッチ、ランナータッチ。

 

来週水曜日まではポイント練習はしないようにする。

明日も休足だな。

 

 

そして昨日のこと。

 

早朝に30kmペース走で大激沈をして、

病院の定期健診へ。

インフルエンザの予防接種もお願いしていたのだけど、

ワクチンがなくなったということで残念。。

入ったら連絡してくれるとのこと。

 

王将でお昼ご飯をテイクアウト。

午後から娘と中学校へ。

家内と合流。

私立高校の受験校を決めるための懇談。

受験校はすんなりと娘の希望校で決まったけど娘の学校での態度について色々と話を聞いた。

生意気なんだろうね。

親として娘をかばうけど、

聞いていて分かった。

娘は精神年齢が追いついていないのだと。

子供独特の自分中心的思考。

ただそれを娘にどうやって伝えるのかそのすべがない。

(今朝)家内に私の考えを話した。

色々と難しい。

 

帰宅後1時間ほどゆっくりして、

家内と娘と三人で電車に乗る。

ある公立高校の学校見学へ向かった。

私立は天王寺にあり公立は上本町。

どっちになっても電車通勤。

 

学校見学では先生ではなく、

自治会の生徒さんが中心となって案内してくれた。

制服もなく校則もないことで有名な学校。

この間見学した私立と今回の公立。

親としてはどちらの学校でもいいなと思っている。

 

電車でなんばへ戻り、

ホテル内にあるムーディーなイタリアンレストランへ。

店内暗め。

カップルしかおらん(笑)

そこへアラ50の夫婦とセーラー服の娘(笑)

 

気にしない気にしない。

 

かんぱ~い。

f:id:Choei:20201119140211j:plain

 

前菜

f:id:Choei:20201119140320j:plain

 

牛ハラミの炙り サラダ仕立て

f:id:Choei:20201119140410j:plain

 

写真を撮り忘れたけど、パスタ。

家内と娘はエビのトマトソース。

私はきのこのクリームソース。

 

魚のメイン。鯛とふぐ。

f:id:Choei:20201119140534j:plain

 

肉のメイン。国産牛と牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

f:id:Choei:20201119140634j:plain

 

そしてデザート。これがあったからここにしたといっても過言ではない(笑)

f:id:Choei:20201119140728j:plain

 

サプライズでピアスのプレゼントを渡す。

娘がいいな~いいな~。パパやるな~。とか言ってた(笑)

私も結婚したい~と言ったら、

家内が結婚したからといって相手の人がこんなことしてくれるか分からんでと言ってた。

なので大成功。

 

学校での懇談で娘が少しギスギスしていたけど、

一日一緒に過ごしたら満面の笑顔で楽しそうにしていた。

 

ハーゲンダッツのアイスとどら焼きをお土産に帰宅。

家では塾から帰ってスーパーで買った巻きずしをほおばっていた息子(笑)

喜々としてアイスを食べてた(笑)

 

もう小さいころのかわいらしい子供達はいないが、

かわいいのは変わらない。

社会へ送り出すまで色々と頑張らねば。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村