走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ダイエットとモチベーション。。

今朝もしこしこと走ってきました。

 

10.04km 1.09.01 (6.52/km)

 

少し起伏があるので坂道の走り方だけ意識してジョグ。

 

休足も考えるのだけど、

走らないとカロリーが消費されないからダイエットのために走っている。

 

 

現在までダイエットを始めて約3カ月。

グラフをどん!

 

f:id:Choei:20200904135940p:plain

 

ダイエットを始めて1カ月半で、

70kgから65kgくらいまで約5kg落ちたけど、

そこから停滞。

 

まああえての停滞。

太らんようにだけ気を付けて飲みまくり食べまくり(笑)

その結果が走行距離7月291km、8月312km。。

太らんためにはこれだけ走らなきゃあかんゆうことや(笑)

なんでやねん( `ー´)ノ

 

まあともかく1カ月ちょっとの維持期間を経て、

9月に入りまた再びダイエット。

今月中に62kgまで落としたいと思っている。

 

 

かといって、

勝負レースがあるわけでもない。。

 

10/10 大阪30K

10/25 ロケットマラソン フル

11/7 ダイヤモンドトレイル 36km

 

この3つにエントリーしている。

 

それぞれ目標としているところでは、

大阪30K 5.00/kmカット

ロケットマラソン サブ3.5

ダイヤモンドトレイル 完走!

 

全てが練習レースのように考えているけど、

一番楽しみにしているのがダイヤモンドトレイル。

 

昨年からフルマラソンの練習の一環として山を走るようになったけど、

かなりの効果を感じている。

決してフルマラソンのタイムが上がったわけではない(笑)

(これからに期待)

体幹と筋トレとして山登りは非常に効果があると思う。

それによって故障しにくい身体になってきていると思う。

(そんな気がするという個人の感想です(笑))

 

そして何より、

私は山が好きだ。

大好きだ。

怖いけど楽しい。

特に下りなんかは怖いけど気持ちいい。

 

ダイヤモンドトレイル、

完走出来るか出来ないか?

出来る可能性のが高いと思うけど、

余裕ないと思われるしトラブルが発生すれば即アウトだと感じている。

 

今週の日曜日、

税理士さんのアテンドで六甲トレイルに行く。

今シーズンの山はこの六甲とダイヤモンドトレイルのレースで終わりだと思ってる。

めっちゃ楽しみたいと思う。

 

 

体重の話やった(笑)

年明けに公認のレース開催されないかな?

1本走りたいなと思っている。

そこで60kgの体重で勝負出来るようにしておきたいというのが、

今のダイエットのモチベーションなのです。

 

年末までに60kgに落として、

年末年始飲みまくって62kg(笑)

レースまでに60kg。

カンペキや、カンペキのペキコちゃんや(笑)

 

 

10kg減量大作戦! 80日目 9/3(木)

【食事】

目標カロリー:1832kcal ~9/30 61.9kgで設定

摂取カロリー:1806kcal  貯金26kcal

 

【運動】

走行距離:7.46km  

9月合計:44.56km(目標:250km)

朝:3分フィット ランナータッチ左右20 ストレッチ

晩:なし

 

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 65.1kg 23.0% 晩 64.8kg 20.7%

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村