走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

欲しいシューズがある。。

26日の日曜日、

仕事が休みだった私は息子と息子の友達を車に乗せてヒマラヤへ行った。

目的はバスケットシューズを購入することだ。

 

バッシューといえばナイキでしょ。

エアージョーダン!

あとはコンバース

最近ではアンダーアーマーも沢山出しているのは知っていた。

カリーモデルとか!

 

ところがどっこいよっこいしょういちさん。。

実際に売り場へ行くとアシックスが一番品ぞろえがいい。

 

息子と友達はどのメーカーのシューズを選ぶんやろか?

黙って見てたら二人ともアシックスを選んでた。

うちの息子、中一のくせにシューズのサイズは27.5cm。。

すでに抜かれてる(笑)

ちなみに私も背のわりには足がでかい。

普段履き27cm、ランニングシューズは26.5cmを履いている。

息子の友達は23cmだった。

でこぼこコンビやな(笑)

 

その後、二人を連れてラーメンを食べに行った。

 二人ともシューズを買って嬉しそうだった。

分かるわ~(笑)

 

 

夕方、家内と買い物に行った。

家内が、

バスケットシューズでアシックスのイメージなかったわ~」

という話をした。

そこからナイキだとかミズノだとか色々な話をしながらランニングシューズの話になった。

私は家内に言った。

「欲しいシューズがあるねん」

 

家内 「ナイキのやつ?」

 

私 「それは欲しい(笑)。。でもあれは高すぎる。確かに履いて記録が上がったという人の話を沢山聞く。欲しいな~履いてみたいな~とは思うけど高すぎる。。」

私 「俺、基本的に履いてるシューズが6000円以下になった時に買うようにしてるねん。アシックスならもう試し履きいらんから、ネットで見てて型落ちだとかセールのタイミングで6000円以下になったら買ってる」

 

家内 「どんなんが欲しいん?」

 

私 「まだ買わんで。もっとちゃんと走れるようになったらだけど、アシックスが出してる厚底のやつがあんねん。メタレーサーっていうんだけど。それも高いんやけど、レース中心に履いたら2~3年履けるしな~。。」

 

家内 「いくらなん?」

 

私 「22000円」

 

家内 「買ったらいいやん」

 

(笑)

義母は昔、SOGOのスポーツ用品店で働いていたことがある。

スポーツする時にあまり安物の道具使ってるとケガするよってよく言っている。

その娘が家内だ。

 

ところが私はケチである(笑)

なんていうのかな~

ケチというか。。

お金は結構使ってしまうんです。

でもね。変なところでケチになる。

例えばコンビニに行って、

本当は700円の弁当が食べたいのに値段を見て500円のものを買うとか。

キャンプの道具なんかでもメーカーものは高いから、

同じような安いものを見つけて喜々とするような。

安物買いの銭失いも多くて結局いいもの買っておけばよかったと後悔することも多々ある。

 

メタレーサー。

欲しい。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

METARACER WHITE/SUNRISE RED メタレーサー
価格:22000円(税込、送料別) (2020/7/28時点)

楽天で購入

 

 

けど。。。まだ買わない。。。

買っていいと言われたけど買わない。。。(笑)

まずはPBを更新出来るとこまで戻そう。

それから考えよう。

 

ナイキのヴェイパーも買っていいと言うかもしれんなうちの家内(笑)

1度だけズームフライフライニットでほとんど練習で履かずにレースで履いたことがある。

いい感じだった。

結局そのレースは30kmくらいからお腹を壊して何回もトイレに行くことになってしまいサブ3.5も出来なかったけどそこまでは余裕のあるペースで走れていた。

なんとなくその後のレースはアシックスのターサージールに戻した。

 

厚底のシューズでの走りに対しては悪いイメージはない。

でもやはりナイキは高い。。

3時間5分切ったらそれに頼ってみようと思うかもしれないけど(笑)

 

はっきり言ってメタレーサーだって、

猫に小判、馬の耳に念仏、Choeiにメタレーサー だとはちゃんと自覚してます(笑)

でも履いてみたいやん。

ちゃんと練習が積めて公認のレースにエントリー出来たら買っちゃおうかな。

買うなこれは(笑)

 

 

10kg減量大作戦! 42日目 7/27(月)

【食事】設定カロリー:1642kcal 摂取カロリー:2042kcal カロリー貯金:-400kcal。。食べ過ぎ

【運動】

走行距離:雨で休足  7月合計:252.68km(目標:220km)◎

朝:3分フィット ノーマル ランナータッチ左右15 首回りストレッチ

晩:なし

【体重】

目標:10/21 59.9kg 20%

スタート:6/13 69.9kg 25.8%

朝 測定なし 晩 67.4kg 21.8%

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ